※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

派遣で仕事を始めて3か月。子どもの呼び出しで早退し、今日は発熱で休んでいます。明日出勤すべきか気まずいか不安です。

派遣で仕事はじめて三か月。。。今月入って子どもの呼び出しで一回早退…今日私の発熱で休んで解熱剤飲んでまで明日出勤のほうがいのかな。。。気まずくなってしまいますかね。。。

コメント

バーバママ

解熱剤飲んで出勤。よっぽどだるくなければ、私ならそうします。ただし2年前までなら。

今はコロナのことがあるので解熱剤飲んて出勤は良くないと思います。万が一のときにすごく迷惑かけるし、信用も失いますよ。

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、コロナもあるから発熱なら素直に発熱あるって伝えて指示仰いだ方がいいと思います💦

それに3ヶ月経って2回目なら全然可愛いものかと😂
小さい子供いてたら毎週のように休むなんてザラかと思います!笑

♡

1歳で時短正社員で戻ったものの
戻った月に何回休んだことやら😂
気まずいし、どうしようと思ってましたが、、皆さん意外と理解してくれますよ🥰

この時期本人の発熱は時期が時期で
過敏な人もいるだろうし。。。
解熱剤で下げて無理やりお仕事行ってぶり返してまた早退とかになっちゃうよりも、指示を貰った方が
いいと思います😖

あむ

解熱剤飲んで治っても、ほんとにコロナだったら大変なことになるし、余計気まずくなると思います。
発熱なら今の時期ならちゃんと言うべきです。
もしコロナじゃなくても解熱剤が切れて発熱し出した時も同じく気まずいです。

ままりん

熱があるのに出勤なんて迷惑でしかないので私なら休みます😰
解熱剤で下げてるだけで風邪菌ばらまいてますから💦
しかも今はコロナ禍。
絶対にやめたほうがいいです!
コロナだったら気まずいなんてもんじゃなくなりますよ、、

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月半前に転職しましたが、もう10回くらいお休みしてます😖💦
1回早退は素晴らしいですよ😭‼️

コロナもありますので、ゆっくりしてください😖❣️早く良くなりますように🙏😴

はじめてのママリ🔰

私も三ヶ月で13回休みました😅ちょっと咳き込むだけで帰れと言われるので、発熱で解熱剤飲んでまで出社…って言うのはこのご時世まずいかも知れませんね😣

責任感のある方だとなおさら気にしてしまいますよね😭💕でもお子さん居ること承知で採用されたと思うので大丈夫ですよ😊早く回復して仕事頑張りましょ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

復帰して半年ですが休んでない週を数えた方が早いです😅
気まずい気持ちわかります…😅
お母さんが無理はされないように🥺