※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

20万のミラーレスカメラと10万のレンズ2本を買いたいが、毎月1万積み立てても難しい。収入は8万程度で、支出は奨学金や生活費がかかる。どうやりくりしているか知りたい。

20万のミラーレスカメラ、
10万のレンズを2本買いたいのですが
いっこうにお金がたまりません。笑
毎月一万は積み立てしているのですが
なかなか難しい……

奨学金2万
脱毛1万(12月で終わります)
カメラ積立1万
ガソリン1.2万
日用品1万
定期的にやってくる娘の洋服、靴代で1万弱。
(毎月はかかりませんがタイミング重なるとかかります)
食費は旦那の口座からですが
私からも出すことがあったり
お昼代がかかる時もあります。
扶養内130万まで働けますが
コロナもあり時短営業のおかげで
月に8万ちょっとです。

皆さんどうやりくりされていますか??

コメント

雷注意

カメラ積立1万されてるだけご立派だと思いますよ💦
本体とレンズ全部で40万ですよね?
40ヶ月なので3年以上はかかっちゃいますけど高額なので仕方ないのかなと…

ちょっと違う見方をすれば、身の丈に合ったカメラではないのかなとも思います💦

カメラはもう長く経験されてるってことですかね??

  • おもち

    おもち

    そうですそうです!
    フォトグラファーになりたくて
    今は必死にコツコツと…..😔😔😔😔

    • 10月11日
  • 雷注意

    雷注意

    私もフォトグラファー憧れます〜😍

    例えばですけど、キタムラで程度のいい中古を探されてはどうですか?
    本体もレンズも全国から探せて、取り寄せして貰えますよ。
    因みに実際に見てみて気に入らなければ買う必要はないです💡

    • 10月12日
  • おもち

    おもち

    私も見てみるつもりです!
    今のカメラも売るつもりなので
    もう少し予算が抑えられるかなぁとは思ってますが
    なんだかんだ小物類とかも
    考えるとそんなもんなのかなぁと….

    • 10月12日
ママリ

脱毛の分が終わってから、その分をカメラの積み立てに回せれば、もう少し早く手に入れることが出来そうですね🤔

最初はカメラのボディとレンズは1つだけにして、お金が貯まり次第レンズをもう1つ追加で購入というやり方もあるのかなと思います😌

  • おもち

    おもち

    そうなんです!
    あと少しなのでそこは頑張れそうです!

    私もそうするつもりです😔
    レンズは中古探そうかなぁと✌︎

    • 10月11日
deleted user

レンズ高いですよね〜。
今一本しかないので、次欲しいのですが、高いので中古買う予定です。

新品は、誕生日プレゼント3年分ためて、10万円分くらいレンズ買ってもらえたらな〜と、ひそかに思ってます🤭

  • おもち

    おもち

    私も中古探しています!!
    良さそうですよね!!!

    おー!たしかに!!
    それはいい考え🤣🤣🤣

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カメラのキタムラで中古見てたら、とてもキレイで‥これから中古でいいやん😶って思いました🤭
    ボディもすぐ売って買い換える方多いいそうで、中古でもキレイなのわりとあるみたいですよ!🥳

    • 10月11日
  • おもち

    おもち

    私もついこの間行ってお姉さんと
    話し込んじゃいました!!!
    今のカメラを売って買おうかなぁと思ってるので
    少し早く買えそうなので
    また近々行ってみようと思います😔

    • 10月11日
たまママリ🔰

十分やりくり努力なされてる気がします。

脱毛がもう少しで終わるため積立てが速度が倍になるので変わってくる気がします。

レアな良い状態の中古があるかどうかたまに確認してみて貯金金額と合えば、預金を引き出して戻ってきて買うのでそのカメラを1時間取置きしておいて下さいっと頼んで買ってしまいます。

新品を望む場合は他に無理なく切り詰められる手段はあるかどうか考えますが。

努力されてるので酷だと思うので気長に貯めるつつポイ活をしたり、月2万程度副収入方法があるかどうかリサーチしてみます。

  • おもち

    おもち

    そう言ってもらえて嬉しいです😔😔😔

    そうですよね!中古も人気なものだと
    売れるの早いと思うので
    ちょくちょく覗きに行ったり
    ネットで見てみようと思います!!

    飲食店なのもあり
    給付金で少しもらえるので
    それが頼りです😔😔😔

    • 10月12日