※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊活

採卵後の痛みと開腹手術の痛み、どちらが強いでしょうか?全身麻酔で行う予定です。

体験ある方にお聞きしたいです🙌🏻
採卵後の痛みと開腹手術の痛みだとどちらが痛いですか?
( -᷄ ω -᷅ )多分開腹手術ですよね?💦🥺
でも、子宮鏡も私はかなり鈍痛がして痛かったです😣💦
麻酔が効きにくい為、全身麻酔でやるつもりです。

コメント

紅🔰

術後の痛みなら断然開腹手術です😂
採卵と帝王切開どちらも経験あります🙋
採卵は全身麻酔でしたが意識はありましたので(私は麻酔に酔いやすく吐き気が止まらなくなるので麻酔の量が少なかったです)刺される度にちょっと鈍痛みたいな感覚がありました。
採卵の数が多いと刺される回数も多いので痛いかなと思います🤔
帝王切開は局所麻酔でしたが全く痛みはなく、でも麻酔が切れるのが早いので縫合の際はなんだか痛いし苦しいしで唸ってたら追加で麻酔を打たれそこから意識が朦朧としてました。

• 紅🔰

紅🔰

追記です
    なので術中の痛みだと私は採卵かなと思います🤔

• 10月11日
まあ

開腹手術の経験はないので、採卵のみになりますが…
私は局部麻酔で採卵してますが、針を刺す時の痛みは全くありません。むしろ、お腹の中で器具をグリグリされる方が痛かったです…
あと、私はAMHが高く、毎回採卵個数が多いのですが、採卵数が多いと、卵巣への刺激も多いので、採卵後は必ず卵巣が腫れます。歩くと響く程度でしたが、人によっては腹水が溜まってしまう場合もあります。そうなると痛いというか、苦しいのかなぁ…と思います。