※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に入れずに拭いて保湿するのはダメですか?

近々、2泊3日入院することになっていて
実家に4ヶ月の子供を預けます。

母は子供をお風呂に入れることが不安みたいで…
2日間、お風呂に入れずに濡れたタオルなどで拭いて
保湿する…というのはダメだと思いますか?

コメント

絶衣ダメ!と言うわけでも二日間お風呂に入らないと命に関わる!と言うわけでもありませんが4ヶ月だとそれなりに動いて汗もかくのでシャワーでもいいので入れてあげた方がいいと思います😭💦

ぽん

2日くらいならそれで良いと思います😀
お母さん自身が不安に思っていることなら、無理にお願いしてもこちらが更に不安になってしまうと思うので。
お風呂に入れて事故でも起きるくらいなら、濡れタオルで拭いてもらった方が安心です🙂

にーむ

不安なら、無理は言えないので身体拭きにしてもらいます😊風邪や体調崩した時など2日くらい入れないときもあるので🤣

ママ

不安なら無理に入れてもらわなくても大丈夫だと思いますよ!
もし無理して入れて怪我させちゃったとかなったらはじめてのママリ🔰さんも心配でしょうしお母さんもショックだと思うので😭
だいぶ涼しくなってきてますし、2.3日入れなかっただけで命に関わるとかないので!!
体だけ拭いて着替えさせてあげれば大丈夫だと思います!