※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

内定通知書に育児休暇が記載されていない場合、条件を確認する必要があります。確認の際にやり方を気にする必要はありません。将来の育児計画も伝えましょう。

転職活動をして、内定を頂いたのですが、
内定採用通知書の休暇の欄に、産前産後休暇は書いてあるのですが、育児休暇が書いてないんです😭
これって、育児休暇は条件を満たさないと取れないから、書いてないだけでしょうか?

内定受諾前に確認をしたいのですが、なんで聞いたらやらしい感じがしないでしょうか?😭
今すぐに取得する気はないですが3年後に2人目を考えておりまして😭

コメント

育休制度はありますか?でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そのように聞いてみます、教えて下さりありがとうございます☺️❗️

• 10月11日
ぺこ

育休は育児"休業"なので休暇とは扱いが異なるからだと思います。
上の方の聞き方で確認すれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    納得いたしました、確かに育児休暇ではなく育児休業、ですもんね😳
    教えて下さりありがとうございます!!☺️

• 10月11日