※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

スーパーで買ったブロッコリーに幼虫が‥トラウマになりそうで、でも子ど…

スーパーで買ったブロッコリーに幼虫が‥

トラウマになりそうで、でも子どもがブロッコリー大好きで

買いたいので、しばらく冷凍ブロッコリーをあげようと思います。

本当はちゃんと普通に茹でたやつあげたいけど(T . T)

以前、豆苗もナメクジが入ってて、それごと切ってしまって

それ以来豆苗買えません‥

しばらくしたら、再チャレンジするべき‥ですかね。

皆さんこんな経験あったら、その後どうしてますか?

コメント

冷凍ブロッコリーにもいますよ!

• たかこ

たかこ

えっ!衝撃です💦今まで散々、冷凍ブロッコリーあげていました😅

• 10月11日
ぱやげ

ブロッコリーは水に浸していると汚れが出るみたいです。
虫も出てくるか分からないですが、是非試してみてはどうでしょうか!
私も虫が苦手なので、上の方法をした後、虫がいないか切りながら確認しています。笑

• たかこ

たかこ

その方法知ってるんですけど、またしっかりやってみようと思います💦
    そうですよね、確実に入ってないとは限らないし、みんなそうしてビクビクしながらも頑張って確認してますよね(T . T)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリー何度か虫ついてたことあります😭
全部ゴミ箱に突っ込みました💦でも子どもたちがブロッコリー好きなので、私も虫が出たらしばらく冷凍ブロッコリーで、気が向いたら普通のブロッコリーに戻る感じでした。

冷凍ブロッコリーに虫がついてるのは衝撃です😭😭いないと信じて使っていました。。

• たかこ

たかこ

ですよね。わたしもトラウマが薄れてきたら、普通のブロッコリーにチャレンジしようと思います(T . T)
    冷凍ブロッコリーは全く警戒してなくて、普通にレンチンして子どもに食べさせていました‥💦

• 10月12日
mama

私も毎回びくびくチェックしてます💦
ちっちゃい普通の虫のがまだ少しマシですが、幼虫は本当無理ですね😱
前レタスに幼虫ついてた事ありました😵‍💫

• たかこ

たかこ

そうなんですよね、幼虫は‥(T . T)一緒に切らなくて本当に良かったです‥でも全部捨てました。
    レタス🥬!また注意して野菜買わないとですね(T . T)

• 10月12日
はるママ🔰

私もすごく嫌だなって思うんですが、姉は「虫もつかない野菜の方がこわいわ」って言います😓
たしかに虫がついてるってことは新しい野菜だし、農薬もそこまでたくさん使ってないってことだなーと💦

虫いたら嫌だなあ…って思いながら野菜買ってます😢

• たかこ

たかこ

確かにそうなんですよね‥
    でも嫌なものは嫌です(T . T)
    みなさん、そうやって警戒しながら頑張って勇気出して野菜買ってますよね‥それを知れただけ良かったです、ありがとうございました( ; ; )

• 10月12日