※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝つきが悪くて辛いです。保育園での昼寝が短く、夜中も起きるため悩んでいます。お昼寝を延ばす方法が知りたいです。

最近夜の寝つきが悪くてしんどいです😭

保育園に行ってて、
6時起床
12時前昼寝
13:00には起きるようです。

楽しいのか朝寝はする気配なし。
給食後のミルクでほぼ寝落ち。
でも1時間以上は寝れず起きてしまいます。

もちろん就寝まで持たず、16:00〜17:00頃に夕寝します。

今まではお家では朝寝してお昼寝は14:00〜15:00ぐらいしてて、夕寝なしの19:00の就寝ですんなり寝てくれてました😭

夜中も起きるし、朝も必ず6時に起きるし、夕寝を早く起こすのも睡眠不足にさせてしまいそうで、躊躇します。

お昼寝をもう少し長く眠れるようになるまでの辛抱だとは思うのですが、どうしてあげたら良いのか分かりません😭

コメント

ちゃむ

寝不足が可哀想…とのことですが、どうしても夕方寝てしまうなら、夕寝を15分で切り上げてみるのはどうですかね??
多分そこで1時間寝てるとそこそこに体力回復すると思いますし後に響いてるのはそこかと💦

0歳児クラスの担任の時、どうしても夕方寝てしまうという相談を受けることがあったのですが、そのようにお伝えしていました!