※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊活

産後性行為が難しい経験をした方、2人目の子供を欲しいけど行為が難しいと感じている方、体験やアドバイスをお聞かせください。

1人目産後に性行為が無理になった方いますか…?

もともと夫婦お互いに性欲があまり無かったので
月に1~2回あるかないかでした。
そんな感じだったので結婚後も子供はなかなか
授かれないだろうな…と思っていたんですが
1人目の時は行為が月2回目、生理予定日1週間前でしたが
排卵日が大きくずれ込んでいたのか妊娠しました。

産後はこれまでの性欲が0になった勢いで
ひたすら子育てと仕事にバタバタしてました。

旦那さんから誘われた時だけ、
2〜3ヶ月に1度になりました😂


娘も3才になり、せめてもう1人
この子にきょうだいを作ってあげたいと
ずっと考えていたことを実現するべく
重い腰をあげ気持ちを奮い立たせたところです。

2人目は欲しいけど行為が…
という方いらっしゃいますか?

体験談や今現在同じ状況の方、
ぜひお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

れいまま

今まさにそれです。
産後疲れきってるのもあり今も全然相手したくないです。
子供作るための数回だったらいいよと言ってありますが金銭的にそんなこともむりで。。
無理やり嫌だけど1ヶ月に1、2回だけ。

  • しゅう

    しゅう

    それでも月に1,2回…我慢するのもしんどいやつですね💦

    • 10月11日
はじめてのママリ

子育てと仕事に追われて、仲良しするより寝ていたいと毎月思います。どうにか漫画や動画の力を借りて自分の中で気持ち作ってから挑んでます。(笑)

  • しゅう

    しゅう

    同意です!!!寝ていたい!!!寝かしつけして気が付いたら朝になってる絶望を考えると1分でも長く熟睡したい…何か理由をつけないと乗り越えられないですよね😭

    • 10月11日
まゆん

もともと性欲あまりなくて、
1人目出産後に旦那にセクキャバに行かれ和解はしたものの、より一層レスに…💦
でも娘にきょうだいを!と思い本当に頑張りました😭
気持ち的には私は全く盛り上がれないけれど、とりあえず排卵日近くのの2日間だけ自分を奮い立たせて「今日明日が多分排卵日だから頑張る」と朝旦那に言ってしていました💦(これを私が管理する事も旦那に言わなきゃいけない事も本当に嫌でした)
私の気分も盛り上がらないので旦那が子ども寝かしつけている間にどうにか気分上がらないかと動画と漫画見たり、ローション使ってもらったりしてました😭💦
2人目妊娠後は一度もしていないし、多分向こうからも誘って来る事ないと思うのでこれでちょっとホッとしています☺️!!

  • しゅう

    しゅう

    うわあ…セクキャバ行ったの分かっちゃったらレス一直線ですね🤮
    きょうだいが欲しいのは自分だから自分から言わないとタイミングが取れない、でも口にするのも嫌!ですよね😭分かります😭無事に2人目ご出産おめでとうございます!つかぬ事をお伺いしますが、挑んでどのぐらいで授かりましたか?

    • 10月11日
  • まゆん

    まゆん

    離婚も考えちゃいますよね😓
    その通りです😭!!
    何でやりたくもないのに…って思っちゃいますよね💦
    ありがとうございます☺️
    2人目は8ヶ月くらいかかりました!
    これでダメだったらもう諦めちゃおうかな〜とちょっと挫けそうになっていたので本当嬉しかったです🥺✨

    • 10月11日
  • しゅう

    しゅう

    8ヶ月…!まゆんさん頑張りましたね😭👏🏻私なら生理が来る度、排卵日が近づく度に心折れてる気がします(笑)私も見習って数ヶ月耐え抜こうと思います🥲

    • 10月11日
ママリ

先月から、わたしも重い腰をあげて、2人目妊活始めました笑
1人目妊娠がわかってから行為はなかったです笑
排卵日狙いましたがリセットしたのでまた行為しなきゃいけないのかと思うと気持ちが、、😭娘にきょうだいをつくってあげたい気持ちのみで頑張っています😭
お互い頑張りましょう💪

  • しゅう

    しゅう

    男の子でも女の子でもいいから来てくれ…!って思いますよね😭ありがとうございます!今月も頑張っていきましょう✊🏻

    • 10月11日
まーりー

産後1年4ヶ月になります!
性欲マイナス100くらいです笑
何なら隣に寝るのも嫌になって
仕方ないです😭
久しぶりに休みがかぶって
誘われましたが全力で拒否して
しまいました😥
本当に無理で😰
旦那の事嫌いなわけではないので
めっちゃ悩んでます😅

2人目はいずれ欲しいです🌼