※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子が感情を表現する際に泣きやすいようです。自分の希望を通したいときに強く出ることがありますが、長時間泣くわけではないようです。発達障害かどうかはわかりません。

3歳9ヶ月の女の子がいます。
たまにですが聞き分けがない時があります
兄弟とテレビで何を見るか決める時
○○がいい!!とそれにしないと大号泣です
絶対に自分が見たいアニメじゃないと気が済まないようです
保育園でもたまにあるみたいで
○○がしたい!とみんなと違う事を要求したり
終わりたくないと駄々こねがあるみたいです
ですが、どれも長時間泣いてるわけではないです
事前に○○終わったら次しようね!と説明してれば
比較的大丈夫です。

3歳でこのような感じがあるのは
発達障害か何かなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままです!
うちの下の子もそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構よくある事なんですかね😖💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が強い、性格ですよね💦

    病気とかなら、癇癪起こしたり手がつけれないと思いますが💦

    • 10月11日