※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

産後1年8ヶ月で生理不順、卵巣出血の症状があり心配。癌検査結果待ちでストレス。痛みは精神的要因も影響するか。

お世話になります。
カテ違いすいません。
こちらの方が目を通して頂けるかなと思いまして。

産後、1年8ヶ月です。
生理は数日早まるとかはありましたが、生理痛も軽く順調でした。
排卵痛は増した気がしますが。

9月の生理が携帯サイトの予定日より4日遅れで9月3日にありました。
その後、排卵痛があり痛みが治まったと思った数日後の19日から下腹部痛があり、娘を出産した産婦人科に行き、内診、エコーの結果、卵巣出血と言われ、市販の鎮痛剤で数日で治まったのですが、次の生理前の痛みが始まり30日に来ました。
4日目当たりに下腹部痛があり5日目にピンクのおりものがあった為、産婦人科に行きました。
卵巣出血も治ってるし、子宮も卵巣も綺麗だから、あまり気にしない方が良いよと言われました。
最初の受診の時に、子宮頸癌検査もしました。
娘を妊娠した時の検査だったので2年は空いてしまってたので、2年で癌になって下腹部痛や出血は有りますか?と聞いたら、2年前に異常無しだから急に悪化するとは考えにくいと言われました。
ただ、市の通知で検査したので今月末ぐらいまで結果は分かりません。
私自身、極度の心配性で、また卵巣出血したらどうしようとか癌だったらどうしようとか毎日頭が子宮に行ってしまっていて、ストレスになってます。
今まで卵巣出血なんてなったことなかったし癌もあり得なくはないとネット検索しては悲観的になってしまっていて。
痛むのは恥骨辺りですが、神経や精神的、ストレスで痛みなど出るのでしょうか?
経験ある方居ますか?
また、卵巣出血時の癌検査は卵巣出血が支障を来したりしますかね?
よろしくお願いします。

コメント

食欲がない。

卵巣出血で入院歴あります。
ちなみに職業は看護師です。

え〜〜、
考えすぎですw

そもそも、
排卵のポンと出るタイミングで卵巣は多少の出血をしてると思ってください。
その出血量が多いと、
歩けないくらいの腹痛となって私のように入院するこになりますw

頸癌の検査と卵巣は関係ないと思います。

ストレスで気にしすぎたりすると痛みを感じる閾値が変化することはよくあるので、あまり気にしないことです(^o^)
よく、採血する時に、
まだ針刺してないのに痛ッ!となる人いますし笑

結果出るまで気になるかもしれませんが、気にしたところで結果は変わらないので不安な気持ちがムダです!笑

楽しいことして楽に過ごしてくださ〜い

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✨
    看護士さんからの回答、ホッとしました✨

入院されたんですね😢
    繰り返すもんなのでしょうか?
    気にしないようにします😌
    検査に支障なくて良かったです!

• 10月8日
  • 食欲がない。

食欲がない。

私はその1回だけ入院しましたが、
    排卵の出血のタイミングに性交渉も加わって出血量が多くなったりとかあるようです。

性交渉のあとに強い腹痛がしょっちゅうありますが、あれは出血してるかも〜と考えられるかなって思ってます!

お大事にして下さい!

• 10月10日
  • Akari♡

Akari♡

ありがとうございます。

その後、痛みは和らいできました。排卵痛が始まりそうですが😅
    性交渉も無かったので何の刺激だったのか😓

• 10月10日