※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

妊娠後、情緒不安定になりました。摂食障害もあり、体重増加に対処法を知りたいです。

妊娠してから情緒不安定になってしまいました。皆さんもなりましたか?

元々、不安になったりしやすい性格でしたが、妊娠してから、そういうことが多くなりました。摂食障害持ちで、体重が増えることも受け入れられず消えてしまいたくなってしまいます

情緒不安定になってしまった時の対処法とかありますか?

コメント

なりますよー😭
一人目も今も些細なニュースで泣けたり…ほんとザ、メンヘラって感じです🥲
感情は自分でコントロールはできないので、今だけだって気にしないようにするくらいです🥲
赤ちゃんの可愛い動画探して見てみたり、アイテムどれ用意しようか考えたり上の子とどんなやりとりするのかなーとか楽しみなこと考えるようにするくらいです😊

BMI肥満の私で、一人目妊娠中ももともとが肥満だから体重これ以上増やせないよ!とか言われてましたが🤣産後は人生で1番痩せれましたよ!!!

• るに

るに

*HaNa*さん返信ありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですね。家族に不安定でって相談してもママなんだからしっかりしないとねと言われ、しっかり出来ない私はダメなんだと落ち込んでいましたが今は仕方ないと思い、出来るだけ楽しいことを考えるようにしてみます☺️

産後でも痩せられるんですね😳
    今は体重のことも気にしすぎず頑張ってみます💪

• 10月11日