※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぢこ
家事・料理

洗濯が終わり、洗濯機を開けたらワセリンのボトル(368グラム)が入ってま…

洗濯が終わり、洗濯機を開けたらワセリンのボトル(368グラム)が入ってました😭😭😭

洗濯槽がワセリンでベタベタしており、どうしていいかわかりません😱

お湯、オキシクリーンなどで洗濯槽洗浄しましたがベタつきは変わらず…

「ワセリンクリーナー」というワセリン汚れ専用洗濯槽洗剤(お値段高い)ではないとこのベタベタは取れないでしょうか?
そのままにしておいても洗濯物自体はお湯で洗えばそんなに被害は無いそうですが、洗濯槽や排水ホースに影響が出るそうです…

クエン酸や重曹とか、ドラッグストアで買えそうな物でなんとか対処できる方法ご存知の方はいらっしゃいませんか?🙇🏻‍♀️

コメント

お湯は何度ですか?
熱湯だとかなり落ちると思います!
熱湯プラス洗剤でも全然ですか😱?

• ふぢこ

ふぢこ

お返事ありがとうありがとうございます🙇🏻‍♀️お湯は残り湯を追い焚きさせて45度でやってました。10キロの洗濯機なので熱湯を準備するのが大変ですが、挑戦してみます😊

• 10月12日