※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

NSTをつけている間は、ベッドから離れず、体勢を変えたり飲み物を取ることも控えるべきです。歩き回ったり座ったりはNG。どこまで動いていいかは医師に相談してください。

入院になりNSTをつけているのですが、どこまで動いていいのでしょうか?

ずっとベッドに寝転がってはいるのですが、体勢変えたりベッド横のカバンに入ってる飲み物とかたまに取りたいのですが、動くと検査に支障が出るかなと思うと直立不動というか、初期状態のまま動く勇気がでません! 笑

さすがにベッド降りて歩き回ったりベッドに座ったりはしませんが、どこまでなら動くことを許されるのでしょうか…?

コメント

天音

基本つけたままの姿勢でした😅
動くと心音がずれるらしく、またつけに来てもらわないとダメなので
ジッとしてました😓

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー!!!!!
    大人しくケータイのバッテリー切れを覚悟します😂

• 10月11日
  • 天音

天音

寝返りぐらいはいいですよって感じでしたが
    ずれるので我慢してました😅
    頑張って下さい(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

婦人科ではない1看護師です。
つけている状態にもよります💦○○分後に外しにきますね〜などという場合はその時間内にきっちり波形を確認する必要があるのであまり動かない方がいいですが、ずーーっとつけている場合は多少動いても大丈夫です😳本当は看護師に伝えてから動いた方がいいですが…私は片手でベルト部分を抑えながらトイレに行きました(笑)トントントンと音がしていますよね??あの音がしっかり聞こえて、画面に映っている数字が動く前と変わりなければズレてません😉140~160くらいあった数字が60とか100とかになっていればズレているのですみません動きました…と直してもらいましょう😂😂😂とはいっても勝手にトイレに行くのは推奨できませんが(笑)ストレスが無い程度にベットで動くくらいは大丈夫ですよ😳向きを変えたら赤ちゃんの位置が変わって心音を確認できなくなる可能性があるので、↑の数字と音を確認してみましょう🥰

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いつまでやるのか全く聞かずに流れで付けてもらってしまい、盛大に後悔しています😂
    トイレは流石に行っとこうと思って済ませてあるので、喉が渇くのと体勢微妙なのとケータイが死にかけなことくらいですね…
    どれも死ぬわけではないので我慢します! 笑
    多少の寝返り程度なら良いと聞いてとりあえず早速足にかけられた布団を蹴散らす(めちゃ暑い)のはしてみましたが、数字が一瞬飛んで元に戻ったので大丈夫と信じたいです✨✨

• 10月11日
ママリ

わたしは仰向けでつけてもらっても、ずっと同じ姿勢は辛いので、横向きになったり、床に落ちた物拾ったりしてました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですよね…
    仰向けより座った状態が一番楽なのでキツい…
    横向きの指示もありましたがなかなかこの微妙な体勢もキツい…
    がんばります😂

• 10月11日