※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産婦人科でコロナワクチン接種予定。接種後の受診について迷っている。先生はワクチン推奨。不安がある。

今週の土曜日にコロナワクチン(ファイザー)一回目を接種予定です!

運良く通ってる産婦人科の病院でワクチンが打てることになって、予約するときに
『コロナワクチン打ったあとに検診以外で受診される妊婦さんも多いですがどうしますか?』
と受付の方に言われてその時は迷ってたので予約はしませんでした!
接種は12週になります。
通常だと前回の検診(10/9)から4週間後の検診になります!
間も空くので打ってから1週間以内に受診しようかな・・・と思いますが、みなさんはワクチン打ったあと受診されましたか?
2回目は11/6で、そのあと普通の妊婦検診を受診する予定です\★/

産婦人科の先生にもワクチンは打って打って!と言われたのでなにもないと思いますが少し不安です(。•́•̀。)💦

コメント

たこさん

私も通っている病院でファイザー打ちました。
接種後は異常も感じなかったので、次の健診までは受診してないです。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆら 🔰

産院で打ちました😊

12週1日 ワクチン①
→4日後に妊婦検診
15週4日 ワクチン②
→3日後に妊婦検診

1回目はたまたま1週間後が検診だったので特に検診外の受診はせず、2回目はやはり少し心配だったので近場で次の妊婦予約を取ってくれました😊

なので検診外の受診はしてません!
2日程は熱が出たりダルさが残るので空けておいた方がいいと思います😊

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ワクチン後に検診あったんですね!
    胎動とかもまだ無いので不安になるくらいなら行った方が良いのか、なにも症状ないのに行くのも迷惑かな・・・とか考えてしまって(。•́•̀。)💦

• 10月11日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

検診時に次回の検診予約していくシステムなら、近場で取れれば安心ですよね😊(お金もかからないですしw)

でもワクチン接種後に限らず不安なら検診外でも緊急で連絡していいと思います😊✨

• 10月11日
sao

今日1回目打ちました😃
次の検診以外の受診は特に予約していません。

• みさ

みさ

ありがとうございます♡

• 10月11日