※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんをお持ちのママさん!お子さんの歯磨きに何分くらいかけてますか(๑❛ᴗ❛๑)?教えてください!

2歳前後のお子さんをお持ちのママさん!お子さんの歯磨きに何分くらいかけてますか(๑❛ᴗ❛๑)?教えてください!

コメント

めー

うちは2才8ヶ月の男の子ですが、仕上げ磨きは5分くらいです(´▽`)ノ

  • amiママ

    amiママ

    5分もやらせてくれるんですか?!羨ましいです>_<
    うちの子イヤイヤして全然磨かせてくれなくて。1分くらいしかじっとしててくれません(*_*)

    • 10月7日
  • めー

    めー

    最初はうちもそうでしたよ(*^▽^*)だんだんと嫌がらなくなり、おかあさんといっしょのはみがきじょうずかな?の真似をし始めたらやらせてくれるようになりました(*´▽`*)
    それまでは足で手を押さえつけてやって、歯ブラシも噛まれてしまうので、すぐ駄目になり、これでいつかやらせてくれるようになるのかな?って心配してましたが、いつの間にか気づいたらやらせてくれるようになりました(・ω・)(笑)

    • 10月7日
  • amiママ

    amiママ

    ちょうどうちの子足で押さえて
    やってました(*_*)
    でもなかなかうまくいかず>_<
    めーさんのお話聞いてなんだか
    励みになります!!!
    いつかこの反抗にも終わりがあると
    信じてがんばってみます!!

    • 10月7日
  • めー

    めー

    少しづつ会話ができるようになるとだんだんとやらせてくれることが多くなりますよ(*^^*)
    今は下の子がまさしく前の上の子のように嫌がって、泣いて泣いて(-ω-;)(笑)
    それでも、いつかこれも終わりがくる!ってわかっていると、はいはいはーい!ってちゃちゃちゃっとできちゃいます( ´艸`)あとは、歯医者さんでのフッ素の力を信じてます(´▽`)ノ

    • 10月7日