※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お仕事

保育園の時間通りにお迎え行けるか不安です。19時まで預かり可能か、他の方は時間通りに迎えに行けるのか知りたいです。会社の勤務時間が厳しく、余裕を持って提出した書類が受け取られなかった経験があります。

保育園時間通りにお迎え行けますか?😂

保育園は19時までで、預かりは18時半までで、だいたい到着が25分くらいになります。

なかなかお客様対応でピッタリ上がるのが難しく、今のところ数回までの遅刻で済んでいます💦(18時40分到着など)

そこで疑問なのですが、19時まではお金を払えば特に問題なく預かってもらえるのでしょうか?

それとも人員的に厳しい?😅
皆さん市役所や区役所通りの時間にピッタリお迎えにいけるのでしょうか?

私の場合、退勤してから電車に乗るまでが18分までしかなく、制服に着替えてからの出勤・退勤な上に、駅から勤務先まで10分です。つまり勤務先に着いたら8分以内に支度をし、退勤する際は8分以内にでなければいけません。
(私の会社は勤務時間までに出勤ではなく、勤務時間までに配置に入ります)

少し余裕をもった時間で保育園に書類を提出したら、受け取られませんでした。

皆さんこんなもんですか?😅正直、勤務時間ピッタリに上がりにくいです( ; ; )

コメント

ゆうりん

19時までで預かり18時半という意味がよくわかりませんが、通常保育時間は18時半までで延長保育は19時までということなら、対応はしてくれるんじゃないですか?
うちは18時までが通常、18時から19時までは延長保育が可能です。確実に延長の時間にはなりますが、お迎えの時間はバラバラです。18時5分だったり、19時ギリギリだったり。

• Mari

Mari

わかりにくくてすみません💦
    私の地域ですが、

・19時までが園の閉園時間
    ・18時までが通常保育
    ・18時半までが私の仕事と通勤時間に合わせて市役所に提出した保育時間

になります。最初は19時までやっててありがたいと思っていて、最初の頃に連続で19時近くになってしまった時(事前に連絡はしています)保育士さんから『お母さん18時半までにお迎え間に合いませんか?もし間に合わないようなら就労証明書変更してもらってもいいですか?』と聞かれました。

正直、その時その時で時間が変わるのでなんとも言えず、さらに残業あるかもだからという理由で人事に就労証明書を書き換えてもらうわけにもいかず😅

皆さんどうしているのか気になって投稿しました!

• 10月11日
まり

市の決まりによって違うんじゃないですかね?🤔
私の地域は通常預かりは18時までです!
園の閉園は20時です!
私も接客業なので上がり時間微妙に変わります!
保育園の先生に事前に伝えてるので、どれだけ遅くても○時にはお迎えに行けます!っていうのを伝えてます!
先生に相談してみては???😅

• Mari

Mari

ありがとうございます!
    確かにその手は使ったことないです!ダメ元で聞いてみようと思います😊

• 10月11日
ママリ

そんなに厳しい所なんですね💦
接客業でしたらそのような事は十分にあり得ますし仕事上がって直ぐに、預かり保育の電話をしたら全然大丈夫だと思うんですが地域によって違うんですかね?
役所に提出していても標準時間が11時時間なので大丈夫だと思うんですがそれもすぎちゃう感じですかね?

• Mari

Mari

標準時間は時短勤務なので大丈夫なはずですが、保育園の人員の関係なんですかね?😅

皆さんけっこう時間が違うみたいで安心しました💦
    市役所に聞いてみます💦

• 10月11日
ちいこ

私は4時までの勤務でお迎え5時でお願いしてます!通勤時間が20~30分で接客業のためピッタリにあがれるとは限らないので余裕もった時間でお願いしてます🙋‍♀️

ユウ

同じ時間帯です😊
私は自宅仕事なので基本は18時に生徒を見送って片付け、その後上の子下の子の順にお迎えですが、少しでもイレギュラー起こったら下の子は18:30過ぎます😅

問い合わせの電話で遅れたり上の子がぐずって出れなかったり…間に合わないと判明した段階で電話入れてます😊
園によっては嫌がるところもありますね。見学の時にその辺は確認しましたが、一部は明らかに嫌そうでしたので😅