※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
妊活

高温期13日目で体温が上昇中。検査薬の適切な使用タイミングや妊娠時の症状について相談中です。

たびたびすみません。

今日、高温期13日目になりました(*^^*)
12日目で36.67と少し低下
けど、今朝は36.87でした*
昨日は測定前に動いてしまったから
下がったのかもです。

フライングで10日目に使ったら
真っ白でした(´;ω;`)
早すぎたんだと思い込み、現在に至ります。

そろそろ検査薬をと思ってますが、
14日を過ぎて16日目とかの方が
確実な判定が出るものでしょうか?

今回、いつも生理前に訪れる
食欲旺盛&情緒不安定が全くなくて。
いつもと違うこともありまして…
胸(特に先っぽ)が、ただただ痛いんです。
張ってるのかよく分からないですが、、
妊娠時って、生理前と違う症状が出るものでしょうか??(´・ω・`)

コメント

蜂蜜

私は生理予定日1日前から(高温期13日目)いつもはない胸の張りがあり、基礎体温もいつも生理予定日2〜3日前から徐々に下がってくるはずが上昇していました。
通常の一週間後に使う妊娠検査薬まで待てず、予定日当日から使えるチェックワンファストで生理予定日に陽性がでました!

早く検査する場合は早期妊娠検査薬オススメします。

いつもと症状が違うと期待してしまいますよね(^^)

今日で高温期14日目。基礎体温は36.5℃以上から36.7℃以上をガタガタウロウロしています。
ドーンと上がった3日間は風邪で熱が出た時です。
明日が生理予定日ですが、2月にガッツリ陽性反応1週間後に化学流産をしてしまったので、今回も陽性反応が出たけど、内心不安です。
明日になったら下がるのかな?
高温期内でも生理になる人はなるし…
また化学流産だったらどうしよう…と。
だから今回は主人にも検査薬をしたことがまだ話せません。
どうかともさんにも良い結果が出て、赤ちゃんが宿ってくれていますように。
祈っています☆

因みに、妊娠時は生理前症状と変わらない人もいれば、はっきり妊娠がわかった!という人もいるので、何とも言えないです。
でも、気になりすぎて、何かしらの症状があれば、生理かな?妊娠かな?と、気になる気持ちは痛いほど分かります。
生理が来てしまえば結果は分かること。
生理が遅れて検査薬してみれば一番納得するのかもしれません。
でも、ここまできたら、良い結果が出てくれることを一緒に信じてみませんか?
私自身も不安でいっぱいですが、今回の陽性反応から無事に妊娠が継続してくれるよう、今は信じることしかできなくて…

長くなりましたが、お互いにママになれる日が来ますように…♡

はじめまして、ともさん(^^)

今日で高温期12日なんですね♡
私も気になり、4月30日の高温期12日目(次回生理予定は5月3日)にフライングと分かりつつも検査薬しました。
薄くではありますが、陽性反応が出ました(*^^*)
体温もガタガタで高温期なのに上下しています💧(高温期内だとは思っているのですが)
一応、陽性が出た時の検査薬と、私の基礎体温グラフを載せますね(^^)
どうかともさんにも良い結果が出て、お互いにママになれますように…☆

これが今日までの私の基礎体温グラフです(*^^*)

✿とも✿

蜂蜜さん*
ありがとうございます♡
早期妊娠検査薬ですね!
明日も体温高めだったら探しにいってきます(^^)

期待しすぎちゃいけないと思うけど、期待しちゃいますよね(>_<)

✿とも✿

さくぽんさん*
グラフや画像までつけていただき、ありがとうございます♡

さくぽんさんのところに来てくれた赤ちゃんが元気に育つことを祈ってます(*^^*)

わたしも初めてここまで高温期が続いて期待と不安でいっぱいですが、信じて待ってみます*
この高温期中に出産する夢を3回も見ました。
わたしがこの夢を見るときは経験上、良いことの前兆なので、おなかにいるかもしれない赤ちゃんに毎日「もし、いるのなら、しっかりつかまっててね!がんばれー(*^^*)」って心の中で語りかけてます。

いまできるのは、信じることだけですもんね!*わたしも頑張ります!