※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

保険料について相談したいです。みなさんの保険料を教えていただけますか?

みなさん、保険料って毎月どのくらいですか?(医療保険・生命保険等合わせて)

夫婦共に20代前半です。

うちは医療・生命・子ども二人分の学資保険、全て合わせて月44,000円ほどです。(内、学資保険は2人分で24,000円)
にプラスでもうひとつ主人の保険25,000円のものを入っています。(←これは義祖母が払っています◎)

主人は仕事柄、良い保険に入っているのですが、私も同じランクの保険に入っていてこんなにいるのか?と思ってしまいます😞
19歳の時に保険契約しその時はあまり理解できてなかったのですが、義祖母の元で保険に加入している為余計なものまで入れられているような気がします、、

掛け捨てでは無く、返ってくる分もすごい額みたいなのですが私くらいは掛け捨てでもいいかなと思ったりもします。

年齢もあって保険料が高いのは分かっているのですが…🥲

今は義実家住みなのですが早く義実家も出たいし、結婚式もしたい、マイホームも建てたいのに本当に貯金が出来ません。

皆さんの保険料を参考にさせて頂けないでしょうか?

コメント

30代前半夫婦です。
全てあわせて月6万円くらいです。

ミー

20代後半です。

保険は家族全員で65000円くらいです。
•終身
•医療
•学資保険

+旦那が会社で入っている保険1万

です🍒

貯金できないですよね。
我が家も今賃貸で捨て金なので
はやくマイホームを建てたいです☁️

育休が終わったら仕事復帰するので
少しでも貯金できるように働きまくる予定です。笑

はじめてのママリ🔰

医療保険、学資保険、個人年金、死亡保険、などで貯蓄多めで10万くらいです。