※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

1人目の娘と2人目の赤ちゃんの生活スケジュールについて相談しています。2人目が生まれる前の今の状況で、1人目との散歩や外出について不安があります。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

12月に2人目が生まれます🥰

1人目の娘が公園の滑り台や散歩が大好きで、今も週に最低3回は公園に行きますし毎日1時間〜は散歩してます!
娘がお喋りしながら歩いていたり、楽しそうに滑り台を何回も滑るのを間近で見て成長してるなぁとほっこりしてるんですが
先週の産院にお腹の赤ちゃんがちょっと小さめ(960g)なので、家では出来るだけゴロゴロしてて下さいって言われました😔💦その方が赤ちゃんに栄養?がいきやすいと言われました。
まさかそんなこと言われるとは💦
2人目が生まれる前の今くらいしか2人で遊べないし😢と思ってしまいました…でも赤ちゃんの為でもあるのでなるべくゴロゴロしてます!

そこでふと思ったんですが、生まれてから1人目の散歩とかどうすればいいんだ?!と…
みなさん2人目生まれた時どうでしたか?どんな感じのスケジュールだったか教えて頂きたいです🙏
生まれて1ヶ月は基本的に外出れないですよね?娘は保育園にも行っていないしまだ預ける予定もありません🤔

同じような方いらっしゃいますか?
外に出たがった場合どうしてましたか?土日は旦那居るのでその時に外出してあげて平日は引きこもってる感じですかね?🤔

コメント

4兄妹♥4A

見てくれる人がいるときは下の子を預けて、上の子と公園行ってました😄
誰もいないときはスリングやベビーカーに下の子乗せて、散歩や公園行ってましたよ😂

• ゆめまま

ゆめまま

新生児からですか?🥺
    私もあまり預ける人がいないので、一緒に散歩する事になると思います💦

• 10月11日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

新生児からです😂
    預ける人いないし、引きこもりもできなかったので外出てました💦

• 10月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

そうですよね、預ける先がないとどうにも出来ませんもんね💦
    お子さん4人凄いです🥺💗
    ありがとうございました🥰

• 10月11日
♡Mママ子♡

私も結構動きまくってましたけど3人とも3000g超えでしたよ😊
1人目は小さめと言われて果物たくさん食べてねと言われて食べてました!

産まれてからは1ヶ月は行かないですけど(うちは幼稚園行ってるので、送迎では出てます)
夫が日曜日休みなので夫が連れ出してくれてました😊
平日は引きこもりなので、室内滑り台や、おもちゃを買い足したりしました!

• ゆめまま

ゆめまま

1人目の時大きいと言われてたので、今回気にしてヘルシーなものばかり食べてました😭💦
    果物ですか!食べるようにします💗

うちも滑り台は買いました🥺
    ちょこちょこおもちゃ買い足そうと思います!ありがとうございます🥰

• 10月11日