※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

保育園でオムツを一度も替えてもらえず、家で使っているオムツを履いたまま帰宅。初めてのことでショック。明日、連絡帳に書くか先生に相談した方がいいでしょうか。

今日、保育園で一回もオムツを替えてもらわないで帰ってきました。

おむつは持ち込みではなく、保育園が用意してくれるのですが家で使っているオムツと保育園のオムツはメーカーが違うのですぐ朝から家から履いて行ったオムツのままだと分かりました。

こうゆうことは初めてです🥺

以前Lサイズでお願いしてるのにMサイズを履いて帰ってきたことはありましたが、、

朝から1日替えてもらわずに帰ってきたことにショックというか、何故?という気持ちが大きいです。

初めてですが、明日連絡帳に書くなり先生に言うなりした方がいいと思いますか?

コメント

べりー*

え、絶対言います💦不衛生ですよね。。

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうですよね😢😢

    • 10月11日
deleted user

私も絶対言います!
普段どれくらい変えてくれてるのかも気になるので私なら
オムツって1日何回くらい変えてくれてますか?って聞いてから昨日朝行ったオムツのまま帰ってきたんですけど…ってはっきり伝えると思います💦

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    明日聞いてみます😢

    • 10月11日
ママリ

そんなことあるんですかね

びっくりですね。
連絡帳ではなく、直接聞いてみますね。

おむつのメーカー変わりました?
→変わってないなら、
昨日朝はいてたオムツと一緒だったのですが。

みたいな感じで聞くかな~(>_<)

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    メーカーが変わる場合もありますもんね!💦
    そのように聞いてみます🥺

    • 10月11日
ままま

保育園でトイレに行く練習はしていますか?
うまく行っている場合は交換回数が1回のみなど少ないことはありました。

わたしも上の方と同じように、メーカーを聞き、変わっていないなら朝のオムツと同じだったことを伝えます。

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    トイトレはまだです💦
    メーカー聞いてから今日の件行ってみます😭

    • 10月11日
2児のママ

聞きますね!💦

トイトレしてる場合もあるだろうし、オムツのメーカー変わったかもしれないし…ほんとに変えてない可能性もあるし…

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    トイトレはまだなのです😩
    明日聞いてみます。🥺

    • 10月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    オムツパンパンでしたか?😵

    • 10月11日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    パンパンでした😩
    オシッコサインが薄くなるくらい。。(パンパンなりすぎるとオシッコサインの色薄くなりますよね)

    • 10月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なりますなります!
    それなら変えてなさそうですね🥲

    • 10月11日