※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

マンションの共用部での騒音について、管理人に相談することをお勧めします。

マンション住まいです。共用部に子供の泣き声や騒いでる声がうるさい等の知らせがあったと張り出されてました。
私は心当たりがあるのですが、管理人さんに確認したほうがいいと思いますか?
というか気になりモヤモヤします💦

コメント

ダイエット頑張ります。

ファミリー向けマンションなら日常茶飯では??💦
特に大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちもマンションです🥺

• あ

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

連絡しなくて大丈夫です🙆🏼‍♀️
マンションなどの集合住宅はよくあることなので、以後気をつければ良いと思います🥰
鉄筋コンクリート構造ですよね?窓閉めていれば声は聞こえないと思います❣️
昔から住んでるお年寄りは嫌がることが多いみたいです🥲 

• あ

ありがとうございます。
    うるさくなったら窓を閉めようと思います 🥺

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

共用部で子供遊ばせてたって事ですかね❓

それなら今後は気を付ければいいと思いますよ

同じマンションにすんでるママ友はそれをしてたけど止めず直接注意受けてました

• あ

いえ、マンションの部屋のベランダや家の中でも窓を開けてたので😭

• 10月11日
みー

うちのアパートみたいに若い人が友達を何人か呼んで、遅くまでうるさかったのが何回かあった・・とかなら、まだ分かりますが、子供の泣き声や騒いでる声くらいで管理人も貼り出すんですね😰 子供が大人しかったら子供ではないですけどね😂 誰しも子供の時はみんなうるさかっただろうに😥 管理人や言ってきた人には、「さぞかしあなたは泣きもせず、大人しかったのでしょうね!😒」と言いたい👊💨 連絡はしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• あ

うちの管理人さん、住民の言ったことはそのまますぐ張り出します!

ですよね。子供は多めに見て欲しいです。

わたし自身、田舎の一軒家(山の上)だったんでどの程度大丈夫なのかお隣さんの挨拶のときにどう伝えたらいいか難しいです。

• 10月11日
  • みー

みー

そこは管理さんが臨機応変な対応を相手側にするべきでしたよね😥 きりがないですし😰 こんな事ぐらいで管理人に言ってるくらいでは、どこにも住めないと思いますしね😰 アパートって本当一人厄介な人間って必ずいますよね😰うちにも年配で、空室になったってとたん、その駐車場に堂々と止めたり、しまいには、ちゃんと借りてる人がいつ止めてるかまで把握して、止めてない時間は勝手に止めたりしてますからね😰 こういう非常識人間追い出してよって思いますけど😰 前のアパートでもやはりいましたし😰 なんなんでしょうね😰 気が滅入ってしまいますよね😣💦 うちも最近、騒音について・とかで、紙が全世帯に入ってましたが、「うちではないよね?」ってついつい旦那と確認したりして😂 土曜日遅くまで声聞こえてた部屋あったからそこの事かな?って思いましたが😂 その人の場合は何回かあったようなので、苦情がいった形でしたね😰 アパートはやはり一軒家とは違ってその辺は住みずらいですよね😥

• 10月11日