※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮、恋、mama♡
子育て・グッズ

保育園送迎や買い物、2人目出産後の生活について相談です。頼れる家族が遠く、旦那も忙しいため、1ヶ月引きこもるわけにはいかず、皆さんはどうしているか教えてください。



上のお子さんが保育園に通われたりしてる方、
ベビが生まれて退院して保育園の送迎だとか、
買い物だとかどうしてましたか?!
2人目の時は出産して退院して1週間だけ休んで、すぐ
送迎とか軽い買い物はしてたんですが、
今回もそうなりそうです😅
休めませんよね1ヶ月引きこもってなんて…
皆さん同じですかね?
頼れる実家などあればいいですけど、
実家も遠く、旦那も仕事があるので頼れなくてー😭


皆さんどうしてましたかー?
または、どうしてますか( ;゚³゚)

コメント

deleted user

送り迎えはしょうがないけど、買い物はネットスーパーなど頼りましたよ!
または帰りに旦那に買ってきてもらうなどして。極力外出は避けてました!

  • 榮、恋、mama♡

    榮、恋、mama♡



    送り迎えしないと保育園
    預けないのはきついですもんねー😅
    保育園の送り迎えのとき、
    赤ちゃんは一緒に
    中に連れていきますか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコロナの影響で園内に保護者は入れず、連れてきてくれるので中に入ることはなかったです🥺

    • 10月11日
  • 榮、恋、mama♡

    榮、恋、mama♡


    そういう園もあるんですね🥺
    中まで入らないといけないです…
    受け渡しに5分ぐらいですが、車においてたほうがいいですよね?!

    • 10月11日