※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

TOLAC成功された方の出産週数や体験を知りたいです。予定日超過でお腹が張らず、帝王切開を避けたいけど出産の兆候がない状況です。

TOLAC成功された方、何週での出産でしたか?
今回TOLAC挑戦予定なのですが、予定日超過…。
促進剤も使えないため、とにかくお腹が張っても歩き続けてください。といわれたが、どんなに歩いてもお腹が張らない…泣
内診グリグリしてもらったのに出血もない。

上の子がまだ抱っこをせがむ時期なので、できれば帝王切開は避けたい、でも産まれる気配なし。

予定日超過してもTOLAC成功された方のお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

🌷

39週で出産しました!

予定日超過しても、まだ帝王切開にならないんですね🥺!
私の通ってる病院は予定日の1日前までに陣痛がないと帝王切開になっちゃいます😭!

• (^^)

(^^)

予定日超過でもまだ帝王切開にはならないみたいなんですが、あまりにも陣痛が来ないと帝王切開になるみたいです!
    なので早く陣痛来てほしいのですが、全くくる気配なしで…泣

• 10月11日
  • 🌷

🌷

そうなんですねー😭
    私も帝王切開嫌なので、予定日超過が怖くて早く産みたい産みたいって思っちゃいます😭

こればっかりは何試しても陣痛来ない方は来ないし、本当に赤ちゃん次第ですよね😥
    無事に自然分娩できますように😭💓

• 10月11日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😭
    とりあえず諦めずにウォーキングやスクワットなどしてみます!

• 10月11日
はじめてのままり

37wに計画無痛で誘発&促進剤使って産みましたよ〜😲

• (^^)

(^^)

促進剤使えたんですね!
    私の産院では予定日超過してもすぐには帝王切開にはならないのですが、促進剤は使えないみたいで…。

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院によるんですね🥺💦
    陣痛きてくれるといいですね!😭

• 10月11日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😭
    陣痛ジンクスなど試してみます!

• 10月11日
ゆうな

39w2dで生まれました。
私の出産した病院も促進剤が使えなかったので、スクワットやウォーキングなどを頑張ってました😄
前駆陣痛が36週頃からあったので、その度にスクワットして、お腹を張るように意識していました。
あと、陣痛を起こす効果があるわけではないですが、ラズベリーリーフティーを飲んでいました!

無事TOLACに成功することを祈ってます😊

• (^^)

(^^)

やはりスクワットやウォーキングですよね…。
    たくさん歩いたりしてるのに全然お腹が張らないので、少し諦めの気持ちが出てきました。

• 10月13日