※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸にお住まいの0歳児育児されてる方は日中網戸にしていますか?泣き声…

賃貸にお住まいの0歳児育児されてる方は
日中網戸にしていますか?

泣き声もかなり大きいし近所迷惑かもと思い中々開けれません。というか1度しか開けたことありません。
皆さんこんな感じなんでしょうか?

電気代勿体ないし涼しい日くらい窓を開けたいと思うのですが、トラブルとかあまりの激しい泣き声で虐待と間違えられ通報されたらどうしようと不安になり開けられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の人も反対側の隣の人も
子ども居て日中や夜中も、凄い泣き声聞こえてくるのでお互い様かな?と思い、夜中などは涼しいので網戸で寝てます!✨
夜泣きしてますが、気にしてません✨

えるさちゃん🍊

普通に網戸にしてました!
ずっと泣いていなければ虐待とは思われないと思います👍
あと怒鳴り声とか聞こえなければ😭

はじめてのママリ🔰

0歳児のときも今もですが、多少の泣き声だったら開けたままにしますが、ギャン泣きの時は窓を閉めます。
泣き止んだらまた開けます😂

ままり

虫が嫌いなのもありますが、うるさくて迷惑かけるのがわかってるので窓は全く開けてません☺️
電気代払うだけで、近隣からの苦情やら、通報の心配やら要らぬ心労が減るなら安いです!

虫が嫌すぎてそもそも網戸は換気する短時間しか開けてなかったです、、、。窓開ければかなり泣いてる声が外に聞こえちゃうので、夜は絶対に開けてませんでしたし昼間もほんとに短時間です。
車通ったりサイレンや市内放送の音とかもダイレクトに聞こえるのでお昼寝中起きちゃうのも嫌で、、、。
今も換気するくらいしか開けないです😓