※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫は自分で夜に飲んだチューハイの缶やペットボトルなどを、以前はリビ…

夫は自分で夜に飲んだチューハイの缶やペットボトルなどを、以前はリビングやダイニングのテーブルに置いたままで全く片付けてくれませんでした。
ですが、「キッチンの台に置いておいてくれると助かる」しばらく経ってから→「洗って逆さにして乾かしておいてくれると嬉しい」と言ってやってくれるようになってきました。
それでも、私が朝起きるとダイニングに置きっぱなしのチューハイの缶やペットボトルがおいてあることも多々あります。
そんな時は黙ってそのまま置いておくのですが、2日も3日もそのままになってることも多く、家にいるんだから片付けろって思ってるんだろうなと思ったりもしますが、やっぱり自分でやってほしくて放置してしまいます。
嫌な妻ですね…
でも缶やペットボトルを洗って干すくらいできるでしょ!って、どうにもやりたくないです💦
みなさんならどうされますか?

コメント

とまと

あーまたやってないなぁと思いながら
片付けます😂置いてあるのが嫌なので😂💦

はる

私も夫が片付けるまでほっときます!😅
そしてダイニングテーブルの夫の席に置きます。
ご飯の時夫がどけたら、また夫の席に戻します。
それ繰り返してたら最近片付けるようになりました😂
だいぶ嫌な妻だと思うけど
子供じゃないんで自分で片付けてもらいます!!!

はじめてのママリ🔰

私は、もう旦那に呆れているので基本的に自分で動きます

相手に期待するとこっちがイライラしてしまうので😂

ママリ

うちはほっといてますが
旦那の部屋覗くと10本くらい溜まってて気持ち悪いです😩
下手したら飲み残しからカビ生えてます😇

うさ

口煩く言いました。
朝イチで「洗ってない。洗って」と。
今は完璧にです✨

ラピ

私なら自分がやっちゃいます💦

逆の立場で、家でのんびり過ごしたいのに奥さんにぐちぐち言われたら、ストレスたまりそうなので😅

やれる人がやれることをやれば良いでしょ!と思うタイプです。。。

ままり

私は自分でやります✨
知ってもらうという意味で基本1回はこうしてほしいな!こうしてくれたら助かる!と言います。
ただ、それ以後やってないことがあっても知ってるけど忘れただけだよねと思って別に気づいた人がやればいいやのスタンスです☺️
うちの母が一つ一つ言う人で父がたまたまやり忘れたことでも言ってしまうので、私自身それを見て父が可哀想だなぁと思っているからかもしれません😂
何かやってくれたら全力でありがとうを言う、やってなかったら気づいた人がやるスタンスでいるので、お互いに普段から感謝の言葉が多く喧嘩がおこらないのでストレスフリーです🥰

はじめてのママリ🔰

気付いた人がしてあげるスタイルなので
そこまで気にせず洗ってます😊
ただ皿洗いとかも風呂掃除も
気付いた人がしてくれるし
旦那もよくしてくれます🤣💦

専業主婦だから
主に私っていう考えもあるからですかね…💦

Y

専業主婦の時は私がしてました😂
置きっぱなしも気になるし、家にいるのに片付けもしてないの?と思われるの嫌で💦
共働きになってからはいちいち言います!笑
その都度言ってたら治りました✨