※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊活

産後妊活を始めて3月に化学流産2回。異常なしで妊娠可能と言われるが、2回繰り返すのが心配。期待してもいいでしょうか。

産後妊活を解禁したのが今年の3月で、6月と9月に化学流産しました。
婦人科でも異常なし、回数頑張ればすぐに妊娠できるよと言われているのですが、化学流産2回繰り返してるのが気になります。
それか、妊娠までもう少しと期待してもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつかわかりませんが、卵子の質も年齢とともに低下していくので、染色体異常等の起こる割合が多くなっているため流産しやすいのではないかと思います。

着床するようであれば妊娠能力自体は問題ないのではないでしょうか?

3回異常流産を繰り返すなら不育症の可能性もありますし、詳しく検査してみるのもアリかなと思います。
あとはビタミンDや葉酸などのサプリメントを取ってみるとかですかね