※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に名前で呼んでもらうためにアドバイスください!付き合ってるときは…

旦那に名前で呼んでもらうためにアドバイスください!

付き合ってるときは「○○ちゃん」と呼んでくれていました!
「お前」と呼ばれることもありましたが特に気にならなかったので文句など言ったことありません!

でも結婚してから名前で呼んでくれなくなりました😭
「お前」「あなた」「ちょっと」ばかりです😭😭

何度も名前で呼んでほしいと言いましたが「わかった」と言いつつ一度も呼んでくれません…


今さら恥ずかしくなってるんですかね?
どうやったら名前で呼んでもらえますか😭😭

コメント

ユッチャンママ

私は、
お前ってだれー?
あなたってだれー?
っていちいち言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いちいち言うのいいですね🤣
    さっそく今日から始めます😎

    • 10月11日
deleted user

私は旦那にママって呼ばれたりするのやなんで○○ちゃんって呼んで!!って言ってました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何度も名前で呼んで!!って言ってるのに😭😭
    ママとも呼ばれたくないなー🤣

    • 10月11日
だらり

名前以外で呼ぶ毎に100円を徴収したらいくら貯まるか挑戦してみるのも楽しいかもしれません😂
貯金箱を置いときましょう👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    罰金制度ですね🤣
    提案してみます😘笑

    • 10月11日
ママリ

友達の頃〜付き合って少ししたぐらいまでは名前で呼んでくれましたが、それ以降はお前と呼ぶのが6年程続き…何度も何度も言いましたが恥ずかしくて全然名前で呼んでくれず😭

結婚する頃にやっっとたまーに呼んでくれるようになりました😭
今ではだいぶ慣れてくれたので、しつこく粘って喧嘩しても言い続けて良かったなと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり恥ずかしくなるんですかね?😂
    お前って呼ばれたら私もお前って呼び返してます🤣
    私もしつこく頑張ります😭

    • 10月11日
G

基本は「○○ちゃん」って呼ばれますが、たまにお前って言われる時あります。
そういう時は長男が「パパ、お前って言ったらダメなんだよ!」って長男に怒られてます😂
子供が喋るようになったら真似しちゃうからお前とか言わないようにした方がいいよ?みたいに言うのはどうですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに子どもが真似するようになったら困りますね😱
    旦那に伝えておきます!!

    • 10月11日
うどん

名前以外で呼ばれた時反応しないです🤔笑
名前で呼ばれた時は笑顔で振り向きます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもいいですね!
    今日試してみます😋

    • 10月11日