※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
妊娠・出産

みなさん、妊娠がわかったときって実母にはいつ頃報告しましたか?

みなさん、妊娠がわかったとき
って実母には

いつ頃報告しましたか?

コメント

mama

4人目ということもありまだ実母には報告してませんが1~3人目は妊娠発覚した時に報告しました😊

ママリ

心拍確認できてから言いました!

はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性出た時に伝えました!
すぐ悪阻が始まり色々お世話になることも多くて💦
あと病院行く時に娘を預かって欲しかったのですぐ伝えました!

2児のママ

検査薬した時に言いました👀!!

はじめてのママリ🔰

12週を過ぎたあたりに報告しました!!

はやママ

心拍確認できてからです🙋‍♀️

クッキー🍪

安定期に入ってからです😊

トマト桃カフェオレ

検査薬で陽性出てから言いました!
産院には娘を連れて行けないので、見ててもらったりお世話になることもあるので早めに言いました!

はじめてのママリ

受診して心拍確認できてから伝えました!😳✨

2人目は心拍と赤ちゃんの確認ができたのと母子手帳の発行もできたので、もう報告してしまいました😅

N

たまたま連絡取ってて、一緒に出かける予定があったので、検査薬で分かったばかりでしたが、そのタイミングで言いました。
不妊治療してたので体外受精したのも知ってたので一応早めに言っときました😊
実母なら流産したとしてもどうせ報告するかなと…

1人目は初診の帰り道で電話がかかってきてバレました😅
2人目は生理と帰省が被る予定が来ず。実家で検査薬をし、そのまま里帰り出産なら○月のこの辺りだね〜って会議になりました😂

ぽん

子供連れて病院に行けなかったので、検査薬で陽性でてすぐ報告しました!

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからです、
母は初期流産を2回経験してるため、安定期に入っていると言うと安心していました。