※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

あづま幼稚園の面接の雰囲気や質問内容を教えてください。

北海道札幌市西区にあるあづま幼稚園の
面接ってどんな雰囲気ですか??
どんな事を聞かれますか?

わかる方居れば教えてください!

コメント

ぴぴちゃん

堅苦しい面接って言うより面談?みたいな感じでした!
幼稚園ではこうゆう事をしますとかお母さんが心配な事など話したりって感じで隣にいる息子は他の先生と本を読んだりして遊んで終了でした!

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!!
    こういうことをします!っていうのは先生がお母さんに園の活動内容を教えてくれる感じなんですかね!?
    なるほど!!参考になります!
    そしたら服装は普段の服装とかでいいんですかね!?
    あと下の子とかも連れて行って大丈夫そうな感じですか?
    たくさん質問、すみません(><)

• 10月11日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そんな感じです!
    トイレでおしっこできますか?ぐらいは聞かれましたが、それ以外は普通のお話でした!
    服装は私は少し綺麗めな服を着て行きましたが、普通にジーンズの人もいましたし綺麗めな服着た人もいて半々でした。
    私も下の子連れて行きましたが、全然嫌な顔もされないですし下の子も連れてきてたり園に通ってる上の子連れてきてる人とかもいましたよ!

• 10月11日
  • おむこむの母

おむこむの母

そうなんですね!!何だか安心しました!
    服装のことも教えていただき、ありがとうございます!
    下の子も連れていこうと思います😊たくさん教えていただき、ありがとうございました!!

• 10月11日