※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子を育てている女性が、八千代富士幼稚園を見学したいが、プレに通っておらず入園難しいか相談しています。

今年の12月で3歳になる息子を育てています。
もともとは保育園を希望していたのですが、待機児童になってしまい、遅いですが幼稚園も考えた方がいいなと思いました。
家から一番近くて、公立ということで千葉県八千代市の八千代富士幼稚園の見学に行ってみようと思っているのですが、プレにも通っておらず、ママ友もいない状況でなにもわからないので教えて頂きたいです😢プレに行ってないと富士幼稚園に入ることは難しいでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私も当時全く無知で一人で動きました😭気になる園に連絡してみるのが1番わかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    見学会はコロナで中止になってしまっているのですが、自由見学としていつでも予約無しで見学できるという事だったので、今日いってみたのですがお休みだったようで..明日また行ってみようとは思ってるのですが、それまでにいろいろお話聞けたらと思いまして相談してみました💦

• 10月11日
はじめてのママリ

来年の4月から年少さんですよね?
息子と同じ学年です😆

千葉に住んではいませんが、
中にはもう願書提出している幼稚園もあるみたいですが大丈夫ですか?
私は埼玉県ですが10月15日に願書配布です!

結構ギリギリだと思うのでママリではなく直接幼稚園に電話したほうがいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    息子さんと同じ学年なんですね☺️

富士幼稚園も願書配布が今月の15日です!すごくギリギリなのですが、予約無しで見学させて頂けるみたいで、今日行ってきたのですがお休みだったようで..それまでに少しでもお話聞けたらと思いまして、質問させて頂きました💦全くの無知すぎで焦っています😅

• 10月11日