※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

マウントを取られた時の対処法について悩んでいます。3年前の辛い経験を引きずっていて、どうすれば気持ちが晴れるかわかりません。

マウント取られたら、やり返したらダメ。離れること。ってよく言われるけど、それじゃぁモヤモヤが取れません😭

あの時言い返しとけば良かったってすごく思います。

心の中では言いたいことたくさんあって伝えたいのに、全然言葉として出てきませんでした

もちろん軽く流せるような内容ではないです。

縁は切ったけどどんだけ苦しかったか伝えたい。
彼女のインスタとか見てしまう自分が本当に本当に嫌だ。

もう3年以上前のことだし、相手はそれまで仲良かった人なのに、こんなに引きずるなんておかしいですよね...

どうしたらモヤモヤが晴れるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

関わらないのが一番ですよ😢
インスタ見ちゃダメです
ブロックしましょう
人にマウント取る人はどこか自分に自信がない可哀想な人です

はじめてのママリ🔰

よっぽどひどいことを言われ続けていたのでしょうね😭 でもそういう人って悪気はないというか、そういう嫌な性格なんだと思います!関わらない方がいいと思いますよ!

ママリ

軽く流せないようなマウント取ってくるなんて、相手は相当な劣等感の塊なんでしょうね…。
本心では貴方が羨ましくてたまらないんじゃないかな。
すぐさま言い返せなかった貴方は心がキレイなんだと思います。
今までそんな悪意に晒されたことがないから引きずっちゃうんじゃないですか?
おかしくないと思います。

わざわざ同じ土俵に立ってあげることないですよ。
キレイなままでいてください。

はじめてのママリ🔰

軽く流せられないような内容であれば、もうそれはマウントの域を超えてると思います。。
ほっとくのが一番です。。もう3年も経ってるなら今更なにか言っても、相手にされないと思います。
モヤモヤが晴れることはないと思いますが、Yさんがご家族と幸せに暮らすことが、相手への最大の仕返しだと思います😣💭

はじめてのママリ🔰

マウントって受け取る側の気持ちできまるので、見下されたとおもわす、はいはい、ご勝手に。と思うのが一番です