※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに便利だったグッズは、野菜フレークと離乳食冷凍容器でした。他にも使えるものがあるかもしれません。

赤ちゃん産まれてから一歳くらいまでであってよかった便利グッズを知りたいです…😶

私は
・野菜フレーク
・リッチェル?かな?シリコンの離乳食冷凍するやつ(二人目は使わんかったけどw)
他なんかあったかなー🙄

コメント

イリス

☆モグフィ…おしゃぶりの中にフルーツとか入れられるやつ。
家でも楽しめるし、外食時にそれ持てせて静かにしててもらったり。

☆チェアベルト…リッチェルのやつ。外食するときにお店のハイチェアにベルトがないことも多く。チェアベルトがあれば転落防止、逃走防止、大人の椅子にも使える。

☆ペットシート…妊娠中の破水対策、おむつ替えシート。
汚れたら捨てればよし。ゆるうんち対策も、おむつ交換も、遊んでお尻が汚れたときにベビーカーやチャイルドシートに敷いたり。
外で着替えるときに足置き代わりにレジャーシートみたいに敷いたり。
家でもお茶こぼしたり、もらしたり…。

ままり

アカホンのウォーマー付きお尻用のスプレーです✨うんちの時はペットシート敷いてスプレーで洗ってあげてました😊スプレーが劣化したので二人目も絶対買います💪
二人目でリピってのは今のところそれだけです😆
色々ベビー用品は買いましたが、実際そんなに…要らないですよね。笑
爪切りとか早い段階で大人用使ってます💅
離乳食も冷凍するやつ買ったけど私は小さいタッパーを沢山持つほうが向いてました。

二人目出産に向けて新たに購入したのは、PVC加工のマットですかね!
一人目は4万くらいかけてジョイントマット敷き詰めましたが、手入れ面倒なので引っ越しで捨てました🥲

はじめてのママリ🔰

100均に売ってる、シリコンラップ?蓋?です!
離乳食でレンチンが多くてラップが勿体無くて、2人目の離乳食の始まる前に買いましたが、毎日かなりリピってます😂

もんちゃん

わー!皆さん、ありがとうございます!!
とても助かりました😀✨
参考にさせていただきます!