※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

冬のスリーパーについて悩んでいます。足まで覆うタイプは良いのか、足が出るタイプが良いのか迷っています。北関東で寒い冬にどのようなスリーパーを使うかアドバイスください。

スリーパーについてアドバイス下さい💦

いつもアドバイスありがとう御座います🙇
こちらでまたアドバイス頂きたく、投稿致します。

これからの冬に向けて、スリーパーを検討しているのですが、足まですっぽり覆うタイプは良くないのでしょうか😰

・赤ちゃんは手足で体温調整しているから、室内なら靴下不要
・温め過ぎると突然死のリスクがある
・大人より1枚少なく着せる
等を見るとやめたほうが良いのか悩みます。

一方で、手足が冷たくてサラサラの時は寒いサインという情報もあり…
気温が低い時、大人より1枚少なめにしたら、足が冷たくてサラサラで💦

北関東なので、冬は寒いと思います。
寝る時は暖房入れない予定です。
皆様は真冬に使うスリーパー、足が出ているタイプを使いますか?
画像のような覆っているものも使いますか?
アドバイスの程、宜しくお願い致します!

なお、足元がスナップボタン式の6重ガーゼのスリーパーは持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

このスリーパーの上にしっかりした布団をかけるとか、靴下履かせて寝かせるとかでなければ良いと思いますよ☺️
手足は冷たくてサラサラは快適、でもお腹と背中も冷たかったら良くないと言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のは寝返りとかするようになったら出来なくて泣きそうですね😂
    それこそ熱がこもりそうです💦

• 10月11日

足が出てるほうが便利だと思います!

手足は出ててもいいというのもありますけど、足が出てたほうが動くようになっても使えるし、夜ウンチをしてしまったらこれだと面倒くさくないですか?

手足が冷たいのは問題ないと判断してます!身体の芯まで冷えてたらやばいですが、、、

はじめてのママリ🔰

足が出るタイプのスリーパーを着せていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が購入されたものは、
    ほんとに低月齢ならいいかと…😅
    長くは使えないですかねぇ🤔

足が動き出したり、
    寝返りうつようになったら、
    足が出てて、股にボタンがあるものの方が長く使えます‼️😊
    股のボタンは必須です‼️‼️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

手足で体温調節してるので熱がこもらないように足が出るタイプを使ってました。暖房は入れないとのことなので、ちょっとモコモコしたブランケットのような素材のスリーパー着せて、足元に何か掛物したらいいかなと思いました。

ママリ🔰

北国住みですか、手足が出るスリーパーしか使ってないです。

らう

皆様ありがとう御座います!
やはり、足が出るほうが良さそうですね🤔
グッドアンサーは、おむつ替えの事を指摘して下った先輩ママさんに⋆。˚✩

らう

ちなみにですが、主人がアマゾンで画像のスリーパー?おくるみ?を買ったのですが、使い道ないですよね😭