※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
お仕事

新しい職場で時給900円で働くことを了承されたが、モヤモヤしている。950円の求人情報との違いに困惑している。皆様ならどうしますか?

来月、転職予定です。
先日、少しだけ新しい職場に出勤したのですが…

朝イチで「時給なんですが、900円で良いですか?そこを了承してもらわないと働いてもらえないなと思ってて」と言われました…
ハローワークの求人には950円になってました。
咄嗟のことだったので、はい…とは伝えたのですが、少しモヤモヤしています。
保育園からも近い、パートでも有給などしっかりしている、などメリットもあるのですが😭

皆様ならどうされますか😭

コメント

mama

そこですごく働きたい!っていうわけじゃないのであればハローワークに相談します💦

• nagi

nagi

コメントありがとうございます☻
    ですよね…すごく働きたい!というわけじゃなくて…でもまた就活…あと、せっかく採用していただいたのに、と言う気持ちもあります😭

でも、モヤモヤするので明日相談してみようと思います💦

• 10月11日
ママリ

50円の差は大きいですね💦
私ならハローワークからもらった書類か何かに950円と書いてあるものがあれば、「すみません家に帰ってから気がついたのですが、ハローワークの求人では950円となっていましたが、スタートは900円なのでしょうか?」と聞いてみるかなぁ…

• nagi

nagi

そうなんですよ…私もさすがに50円は大きいな、と思ってて💦

何かあった時のために求人票は置いてるのですが、ハローワークにも一度問い合わせてみようと思います!

• 10月11日
ねむりねこ

試用期間(3ヶ月程度?)明けに950円なら気にしません!

• nagi

nagi

試用期間は3ヶ月と求人票に書いてありました。もしかしたら3ヶ月後にあがるのかなぁ…
    すごい申し訳なさそうに900円と言われ、あと契約書にも900円と書いてました💦
    モヤモヤするのでハローワークに電話してみようと思います…💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私なら契約しません😅
内定の時点で書類のやり取りしてから承諾してませんか?

してないなら自分の落ち度と思って試用期間後に上げてもらうか、確認と交渉などして考えるかもしれません。

• nagi

nagi

まだ書類のやり取りもちゃんとしてなくて、契約書的なものに名前書いて持ってきて、と言われてる感じで、そこにもやはり900円と書かれていました…

やはり一度ハローワークに相談してみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月11日