※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方に質問です!哺乳瓶の練習っていつごろからしてましたか?ちなみに、おしゃぶりでも練習になるのでしょうか?

完母の方に質問です!

哺乳瓶の練習っていつごろからしてましたか?
ちなみに、おしゃぶりでも練習になるのでしょうか?

コメント

まま

今は卒乳しましたが、それまでは完母でした!
哺乳瓶は生後4ヶ月頃に人に預ける用事があり練習させましたが、哺乳瓶拒否で全く飲めませんでした😭
今思えば、早くに搾乳したものを哺乳瓶に入れてあげたり、混合でも良かったかなーと😂なかなか哺乳瓶になれず、生後8ヶ月〜今でも拒否されるのでミルクは水筒に入れてあげてます。
なので、はじめてのママリさんにこだわりがなければ早くに練習してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で何回練習させようとしても無理でした!
おしゃぶりも無理でした!

はじめてのママリ🔰

新生児期からずっと練習のために毎日1回あげてましたが、結局拒否になりました🙈
一度は克服したけどやっぱりダメで諦めました笑。
上の子も2ヶ月近くまで混合だったけど拒否になりましたね…。
なので練習したとしても拒否なる可能性は高いけど、ミルク飲ませたいなら直ぐに練習開始した方が良いと思います😃

あーやん

哺乳瓶使われたいのであれば、早めをお勧めします。

うたは、2人とも新生児の時に拒否になり、完母です。ちなみにミルクも拒否(下の子は乳アレルギー)
上の子は保育園に入園した時、ストローマグで母乳を飲んでいました。(冷凍母乳預けて)

ゆうなママ

上の子が混合から完母にして、私がぎっくり腰になった時に哺乳瓶拒否で大変だったので、下の子は預ける事が多くなるので、1日1回は哺乳瓶使ってあげてます😄今の所拒否せずに飲んでくれてますがどぉなるかはわかりません😅
おしゃぶりは拒否してます💦