※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
ココロ・悩み

隣のおばあちゃんが子供にプリンを勝手に食べさせるので困っています。遊びに誘われるのが怖いです。

隣りに住む一人暮らしのおばあちゃんなんですが…たまに遊びにおいでと声をかけてくれます。今日も声をかけられたのでお邪魔しました。そしたら私の子供にプリンを食べさせてしまいました(>o<)それも自分の使ったスプーンで。゚(゚´Д`゚)゚。
前回も勝手にプリンを食べさせてしまったので本当に困ってます(+_+)
今日もまだ9ヶ月なんでプリンは…とかご飯食べさせたんで…と言っても大丈夫よの一点張り。
最近、引っ越してきたばかりなのでご近所付き合いも大切にしなきゃと思いつつ、遊びに誘われるのが恐怖です(;´Д`)

コメント

こたろう

すみません、アレルギーあるので。とか言って断わった方がいいですよ!

お付き合いは大事ですが、勝手にあげられて黙ってるのはダメな気がします〜

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!そうですよね(´・ω・`)
    自分の子供を守る為に次は断りたいと思います(>o<)

• 10月6日
  • こたろう

こたろう

なかなか大変かと思いますが、お子様のためがんばってください♡!

• 10月6日
  • まりちょ

まりちょ

そうですよね(´・ω・`)頑張ります( ´艸`)!!アドバイスしていただきましてありがとうございました♡

• 10月7日

せっかくお誘いして貰って嬉しかったのですが、アレルギーが出てしまいました。また行きたいなとは思うのですが、また何かを食べさせられても困るので止めて貰えますか?

など相手を立てておいてクギを指すかな。
ご近所付き合いも大切ですが、近所だからと踏み込みすぎなのも良くないですよね。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!
    私もはっきり言わないのがいけないんですよね(;´Д`)
    アレルギーが出たはいいですね!!次ははっきり断りたいと思います(>o<)

• 10月6日
つぅママ

それは、本当やめていただきたいですよね!

私の義母がそんな感じなんですが
義母でも本当にやめて欲しいのに
他人様はもっと嫌ですね

子供のためにやめて下さいって
言わなきゃですが、いいずらかったら、アレルギーで湿疹出るの
でっていったり

それか、もーできるなら
挨拶だけして深く付き合わないようにするか、ですかね

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!私もはっきり言えない性格なのが嫌になります。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも今度は子供の為にもはっきり断りたいと思います(>o<)!!
    できれば、挨拶ぐらいの関係の方が気が楽ですよね(´・ω・`)

• 10月7日