※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
子育て・グッズ

母との関係が悪化しています。母は、できちゃった婚や夫との結婚を気に入らないようで、失礼な発言を繰り返します。この状況についてどう思うか相談したいです。

母子家庭で育ちました。産後もっと母と仲良くなりました。
最近またグチグチいうようになりました。
母は一生懸命育ててもこんなんやわって言います。

私ができちゃった婚だからです。
夫と一緒になったことも気に入らないみたいです。

この二点がかなり大きいです。

できちゃった婚で、親に了承もらわず結婚したことについては悪いと思いますが
今は今で一生懸命頑張っているのに、「こんなんやわ。」ってめちゃ失礼じゃないですか?
そんなこという母どうおもいますか?

コメント

deleted user

正直私はできちゃった婚をだらしなく思ってしまう古い考えの人間なので、お母様の気持ちもわからなくないです。

  • ねこのあご

    ねこのあご

    私も自分でだらしないと思います。母もできちゃった婚です。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならもう何言われても流してしまうのがラクですよ。
    いちいち言い返したりしても面倒ですし…

    • 10月6日
  • ねこのあご

    ねこのあご

    そうですよね。。流すのが一番だと思うんですが、つい言い返してしまいます。当分会いたい気持ちです。。

    • 10月6日
ぷーのちぃ

この親にしてこの子アリだよ。

と言う。
蛙の子は蛙だよ。と。


何も言い返せないですよ、きっと。

mii♪

私もでき婚です。
でき婚やからだらしないって思うのは違うと思います!!

deleted user

詳しい状況がわからないのであれですが
結局は子供を思う親心なのでは?(´・ω・`)

終わりよければすべて良しとよく言いますが
お母様からみてそう思ってもらえるようにすればいいのかなぁと(*'へ'*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私もデキ婚です(;´Д`)笑

    • 10月6日
  • ねこのあご

    ねこのあご

    私も親ごころだなぁと物凄く伝わってはいるんです。

    義母と母があったときから初対面から義母のことを常識がないと言い、嫌いみたいだったんです。
    そのとき義母は実母に息子は給料もあるし、いけるでしょう。(笑)って言ったんです。

    でも実際、夫の借金があります。
    奨学金(結婚前から知ってました)と夫が学生の頃、義母が夫名義で作った借金(生活費に遣った)です。
    学生の頃作った借金は知りませんでした。夫も最近知ったようで
    しかも義母は返済していません。滞納です。

    それプラス夫にお金を貸してくれと。

    これを私が母に話してしまったんですよね。それがいけなかったのですが。

    それを聞いて
    あのとき給料はあるとかゆって親も子もアホや借金だらけで。あんたの親父と一緒や。といってるんです。(私の父は賭け事で借金作りました)

    私も終わりよければすべて良しだと思っています。
    私は借金全額返済とマイホーム建てること、何よりも家族みんなで暮していくことに実母も認めてくれるだろうと思っています。

    夫とは仲良しだし不満はないし結婚して良かったと思っています。

    ですが今グチグチ言われてモノすごく気分悪いです聞いてくれてありがとうございます

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど、
    それならばお母様の仰ることも
    うなずけますね(´・ω・`)
    ご主人を嫌う理由はわからないですが
    お義母様が常識のある方とは正直思えないです。。

    女手一つで育ててきて
    父親役もしてきたお母さんはきっと
    どこの馬の骨かも知らん男に娘が孕まされ
    挙句の果てに蓋をあければ
    義母の作った借金に奨学金返済
    あの時は給料はあるって
    大大大前提のことを偉そうに言っておいて
    この有様はなんだ!
    といった感じなのでしょうね(´;ω;`)

    もし私がお母様の立場なら
    同じように思ってしまうかも知れません(´・ω・`)

    でも
    ねこのあごさんからしたら
    好きで結婚したご主人ですし
    今聞いたかぎりご主人は悪いように思えないですし…
    お母様にそう言われると悲しいですよね(´;ω;`)

    前向きで素敵だなと勝手に感動してしまいました★
    私も車のローン返済に支払いなど毎月ヒーヒーいってますが
    いつかはマイホーム、憧れますよね♪
    お互い頑張りましょう!

    失礼いたしましたm(_ _)m

    • 10月6日