※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子どもが毎日祖母の家に行きたがり困っています。どうしたら良いでしょうか?

子どもが毎日祖母の家に行きたがり困ってしまいます。他の遊びに誘ってもいやー!!と泣きます。毎日行くのも迷惑だろうし、私自身気を遣って疲れます😞どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

sanoです🐨🐼

おばあちゃんが家に連れて来られるのを嫌がってないなら私なら連れて行きます😄
子供さんはおばあちゃんの事大好きなんでしょうね😍
言い方が悪いですがおばあちゃんもいずれは旅立たれるのでたくさん会わせてたがいいと思いますよ🥲

• ままりん

ままりん

たしかにそうですね〜😭😭嫌がってはなくて、むしろいつでもおいでと言ってくれるんですが、子どもの気力体力についていけないところがあるので、連日だと疲れるよな〜💦と心配になっちゃうんです🤣
    でも甘えるところはしっかり甘えるのも必要かもですね🥺🥺
    ありがとうございます!🌸

• 10月12日
moo

全く同じ状況です😭
隣に義実家があるのですが、幼稚園から帰ってきたらすぐ"ばーちゃんち行く!"って。。
今いないよ?って嘘ついても"いやーーー行くのーーー"ってギャン泣きで言うこと聞きません💦
なので"行くって言って聞かないから連れてきた〜"と言って連れて行ってます😅
毎日だと気遣いますよね〜😩

• ままりん

ままりん

大変ですねー💦😂うちの子は泣きはしないんですが、やりたいことをなんでさせてくれないのか理解できてないと思うので、行けない時は心が痛くて🥲職場も知ってるので、「お仕事だよ」と行ってもそっちに行くと言うので、どうすればいいかわからず🤣
    お互いうまく実家を頼って、頑張りましょう〜💓💦

• 10月12日