※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aeay
ココロ・悩み

体調が悪く、育児と仕事で限界を感じています。授乳が影響しているか、疲弊は当たり前でしょうか。毎日がしんどく、ネガティブな気持ちになっています。

体調が悪いです。
2人目が今一歳半なのですが、まだ卒乳できていません。4月から仕事復帰もしているので、断乳したかったのですが3回失敗に終わっています。
生まれてからまだ一度も朝まで寝てくれたことがなく、いまだに夜間5回くらい泣くので添い乳して寝かせてながら、週5日働いてます。
生理もまだきていなく、体力と精神的にも限界を感じる日も増えてきています。
休みの日は調子が悪いと動けないです。

授乳をしていると言う状態は母体にどんな影響があるのでしょうか。
こんなに身体が疲弊しきるのは当たり前でしょうか?

子供達は可愛いくて宝ものです。
ですが年子育児というのもあり、自分の時間はほぼ皆無であれやめて、これやめての繰り返し。怒ってばかり。
気持ちもネガティブになり、免疫も低下しているからか最近は吹き出物も腫れやすくなっていたり、
とにかく身体がいつも怠くてしんどい。
生きるってしんどいって毎日思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳してると何回でも起きますよね😱疲れるのはそのせいかなと思います😱
私も仕事しながら毎晩何回も起きるのが辛くて、1歳半でようやく断乳しました😭
絆創膏を乳頭に貼っておいて、痛い痛いだから飲めないのよと伝えたら我慢してくれました🥺断乳時は親子とも大変ですが、やめたら楽になりました😭