※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

離乳食を作り出すタイミングについて教えてください!ちょうど離乳食を食…

離乳食を作り出すタイミングについて教えてください!
ちょうど離乳食を食べさせる時間を逆算して作り出して、出来たてを出していますか?
それとも少し早めに作っておいて、食べさせる前にレンジとかで温めて出していますか?
今日から10倍粥スタートなんですが、できたあと食べる前に少しレンジでチンして温めてからあげますか?🤔

コメント

みー

1週間分まとめて作って100均などにある製氷器などに入れて
冷凍してました😊

• popomama

popomama

作った初日はどうしでしたか?😳前日とかには作り終えて冷凍してある感じですか?😳

• 10月11日
  • みー

みー

間違えて下の方で答えてしまいました💦💦

• 10月11日
コッコロママ

まとめて作っておいたものをフリージングして、レンジでチンして出してました!

• popomama

popomama

食べさせたい前日とかに作り終えて冷凍してある感じですか?😳

• 10月11日
  • コッコロママ

コッコロママ

そうです!

• 10月12日

私はその都度作る暇なかったので、1週間分まとめて作って冷凍して食べさせる時にレンチンしてました✨

さなお

出来立て出したことないです😂
寝てたり時間がある時にまとめてガーッと作って冷凍して、食べる時間になったらレンジであっためたりお湯注いで伸ばしたりしてからあげてます。

みー

初めて離乳食食べる時に多めに作って最初は小さじ1から1〜2日は同じ量で少し増やして分かるようにして冷凍してましたよ😊