※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊娠・出産

妊娠初期のコロナワクチン接種について、12週以内で接種した方の経験や意見を知りたいです。お医者さんの勧めや後悔について教えてください。周りに相談できる人がいなくて不安です。

妊娠初期のコロナワクチン接種について。

今日、11w0dなのですが
ワクチン1回目を接種する予定です。

予約をしたのに
昨日の夜から不安が込み上げてきて泣いてしまいました。
色々と検索しすぎて迷いが出てきてしまい、
ここで皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

妊娠12週以内で接種された方は
お医者さんから勧められて打ちましたか?
打って後悔はなかったですか?

こればかりは本当に個々の意見があると思いますが
周りに妊娠初期の知り合いがおらず、、、
回答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

さあ

私は32w 35wで打ちましたが
腕のだるさだけで副作用は何もなかったです🥰

私の周りは 後期だと副作用が怖いし
お腹の重さと体のだるさが来るのは嫌と言って初期に打ってましたが
特に副作用があった子は居ませんでしたよ😊✨

副作用は誰が出るか分かりませんが
カロナールを処方してもらって
すぐ飲んだり ポカリをすぐ飲んだりしてってしてる子が多かったです!

ワクチンを打てば 子供にも抗体がいくようなので
私も打つ気はなかったですが
打って後悔はしていません☺️

• えこ

えこ

早速のご返信ありがとうございます☺️🤍🤍
    やはり打っている人多いですよね、、
    今は何週でも打つことを推奨されているので私ももっと前向きに考えてみます!

• 10月11日
  • さあ

さあ

私の場合 出産後にしようかと思ってたんです😥
    ただ同じ産院に 妊婦さんでコロナが出てしまって重症化したと聞いたので
    急いで予約取った形で😫💦

インフルのようにもう安心のワクチンじゃないし不安ですよね😭😭

• 10月11日
  • えこ

えこ

えっ!重症化ですか😭怖すぎます😭死産のニュースもあって本当に悲しいですよね😢
    そうなんです、、でも、赤ちゃんを守れるのは自分しか居ないので頑張ってみようかなと思います😭

• 10月11日
k

私は本当なら8w頃にワクチン予約していて(予約時は妊娠に気付く前でした)、受ける予定でした!

ですが、妊娠がわかってから悩み出して、妊婦は週数関わらずいつでも打っていい、とありましつが、インフルのワクチンも12w以降だし、産院でも摂取してもらえるのは12w以降だったので、正直ものすごく迷いました。

打っても影響ないとありましたが、やはり自分が納得のいくようにしたかったので、私は1ヶ月待って再来週12wに入ってから打つことにしました!😌

不安のまま打つのが嫌だったし、もし万が一何かあったとき、あの時打たなかったらなぁと思いたくなかったので延期にしました!

でも、違う病院では全然早くても打ったほうがいいよ!っていわれたくらいなので、問題はないと思います!😌
ただ、えこさんが納得のいく決断をして欲しいと思います☺️

• えこ

えこ

ご返信ありがとうございます☺️🤍
    そうなんです、私もきちんと納得してから打ちたいなと思い、
    皆様に聞いてみました🥺
    私の主治医も絶対打った方がいいよ!という感じだったのですぐに予約したのですがやはり検索魔になり迷ってしまってました🥺
    とりあえず今日先生に相談してみようと思います!

• 10月11日
  • k

k

本当に最後はご自身で納得のいく結果が出るようにしてくださいね☺️ネットだと、変に情報量も多すぎてわからなくなるので、信用のできる先生と相談してください😌💗

• 10月11日
  • えこ

えこ

ありがとうございます☺️🤍
    昨日先生とよく話して打ちました!
    kさんも相談に乗ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️お互い妊婦生活楽しみましょうね🥰

• 10月12日
Y

9wに打ちました!💉
不安や心配いっぱいで主さんの
お気持ちすごく分かります😭
結局調べても調べても分からなくて、結局産科の先生の言うこと信じて打つことにしました🙇‍♀️
打った後は後悔するしないは
置いといて、つわり終わってからでも良かったかな?って思いました😂💦
私的には万が一妊娠中にコロナになって重症化するのが
怖いなって思って決めたのもありますね😢
悩んでしまってあまりに
ストレスになるなら思い切って先延ばしにしたり、先生にお話聞いてもらったりするのがいいと思います🥺✨
本当こればっかりは難しいですよね😢
どうか主さんにとっての
最善の選択が出来ますように☺️

• えこ

えこ

なんとお優しい😭そのお言葉でまた泣きそうです🤣涙腺緩い🤣
    そうですよね、うちの先生も早く打つべき!タイプだったのでそれに乗っかって予約しました🥺
    今日、先生に最終確認したいと思います🥺
    本当ありがとうございます☺️🤍🤍

• 10月11日