※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市中央区在住の方が4月入所の申請を考えています。夫婦で280点は入所できるか、入所点数や第一希望の点数について不安があるようです。

札幌市中央区に住んでいるのですが、
4月入所の申請をしようと思っています。
点数制というのがよくわかっていないです…。
夫婦共々月20日以上150時間以上労働していて、
自営業のため1歳の子供を職場に連れていってなんとか仕事しています。
主人が主な経営
私が経理やその他事務、広告作成、雑務をしています。
また、来年4月に出産予定です。

この場合、夫婦2人で280点はあるのかな…?と思うのですが
280点でも落ちる時は落ちますか?
何点くらいあれば、第一希望に入りやすいのかなぁ、と気になっています。

コメント

多分ですけどそれぞれ自営業をしているわけではないのでママリさんは協力者になり180点になるかなと思うのですがどうでしょうか🤔
4月入園とのことですがおそらく180点だと人気の園は難しくて小規模狙いになると思います💦運が良ければ普通の保育園や認定こども園に入れるかもしれませんが😓
他の区ではありますが夫婦フルタイム(100+100)で産休育休明けの加点(40)がついて240点の方が多いと言われました💦
さらにそこに兄弟を同じ園を希望する加点もありますし、180点だけだと選択肢は限られそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、仕事+妊娠出産で180点もらえるのかと思っていました😭
    私は協力者のみの80点になってしまうのですね…。
    どこの保育園に入れるだけでもありがたいですが…!
    とても行きたい園があったので少し残念です😭
    こればかりは仕方ないですね!
    教えてくださってありがとうございます♪

• 10月11日

退会ユーザー

すみません!4月が予定日とのことでしたね💦
    そしたら旦那さんの分100と妊娠出産の分の100とで200になりそうです!
    それでもちょっと小規模にはなりそうですが🤔💦
    うちの子も小規模にいま入っていますが人数が少なくて先生方がバタバタしていないからかとても丁寧に見てくれているのを感じます😆✨
    いいところに出会えるといいですね🙌✨✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーほんとですか!少しでも点数高いと嬉しいですね、気持ち程度かもしれませんが!笑
    小規模でも素敵な先生たちに出会えたらいいなと思います♪
    ありがとうございました!

• 10月11日