※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で悩んでいます。病院受診が必要か、普段通りの離乳食でいいか相談したいです。

1歳0ヶ月です。初めて風邪をひいたっぽいのですが、どうしていいかわからず💦教えて頂きたいです。
症状は、鼻水鼻づまり、咳、くしゃみ、微熱(37.5℃)。
離乳食は、普段より量は少ないですが、食べれてはいます。ただ、鼻づまりで寝苦しそうです。機嫌も普段よりは悪いですが、ひとり遊びはしててくれます。
1、できれば病院受診したいのですが、これぐらいの症状の場合でも受診して大丈夫でしょうか?それか家で様子見の方がいいでしょうか?
2、離乳食で食べさせるメニューは、普段通りでいいんでしょうか?もし何かオススメメニューあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

全然受診して大丈夫ですよ!😇特に鼻水とかで寝れませんよね😣吸ってくれると思います😄その時しかスッキリしないと思いますが😂今日私も鼻水だけで1歳の子を連れて行く予定です!咳も出ていませんが、キツそうなので💦
私も最初はうどんとか消化がいいものがいいのかな?とも思いましたが、好きなものを食べさせています!食べられるものを😇

• とみー

とみー

お返事が遅くなりすいません💦病院連れていき、お薬を貰えました!ありがとうございました😊

• 10月12日

全然受診して大丈夫ですよ、早めに行ってお薬貰うのが安心です✨
うちも一昨日から鼻水と咳し出したので明後日病院行く予定です💦
ご飯はお子さんが食べれるなら普段通りのメニューで大丈夫ですよ😊

• とみー

とみー

お返事が遅くなりすいません💦病院連れていきお薬を貰えました!ありがとうございました😊

• 10月12日