※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊活

体調が気になる方がいます。生理前の症状で悩んでいますが、妊娠かどうか不安です。検査薬のタイミングや症状の判断について相談しています。

なんだかめちゃくちゃ暑いです💦前妊娠して時と似ているので妊娠?と思って8日に検査薬しましたが陰性でした。
思い当たる行為は10月1日のみです。
もともと多嚢胞なので生理不定期ですし、基礎体温二層にもならないです。
6日ごろから4日間くらい不正出血がありましたがこれが生理なのか生理の前触れなのか着床出血なのかわからず判断できません💦ただ、いつも生理の量は多い方なのでおりものシートにちょろっと色が付くくらいの出血なので生理とは違うのかなと思います💦

一度体温も下がってたのに急にまた体温が上がるのでよくわかりません。いつ頃検査薬した方が良いのでしょうか?
この状態妊娠してますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

受精してから着床までは7〜10日後なので、1日の行為で受精していたとしても8日だと着床するかしないかの時期なので、どちらにしても検査薬は反応しなかったのだと思います。
もし妊娠していれば、今日あたりから少し反応するとは思いますが、せめてあと3、4日後にした方がハッキリ出ると思います。
1番確実なのは行為から3週間後ですが。

私も多嚢胞で、頻繁に無排卵になったり、排卵がかなり遅れたりしていますが、その時はかなりガタガタになります😓
基礎体温表を見ると、時々下がってはいますが、体温の高さ的にはちゃんと排卵はしてそうですよね…🤔

  • オラフ

    オラフ

    そうなんですね!全然次の生理予定日がわかっていなかったので勉強になります。

    体温の高さ的にはちゃんと排卵してますかね?!
    2人目は病院に通ってできたので基礎体温測っていませんでした💦ただ、無排卵だねとよく言われていたのでどうなんだろう?という感じでしたが💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から二層にならないなら、基礎体温で判断するのは難しいと思いますが、途中3日ほど下がっていてもなんとなく高温期には入ったのかな?と思いました😀
    私の場合は無排卵の時は全体的に36.5は超えなくて、本当にガタガタだったので…😅

    でもあと10日しても生理が来ない、検査薬も陰性だったら、無排卵か排卵が大幅に遅れているかですね…🤔

    • 10月11日
  • オラフ

    オラフ

    ありがとうございました!考察がすごい。全然わからないので参考になります。
    とりあえず待ってみます!

    • 10月11日