※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。超過後の検診で入院や処置はあるでしょうか?促進剤や誘発剤は使われるのか心配です。超過後の検診はどのような診察でしたか?

予定日超過中の経産婦です
今日超過してから初めての検診なんですが
そのまま入院とかってあり得ますか?

促進剤とか誘発剤とかの処置になるんでしょうか?

先生は内心グリグリとか、そういう処置はして来なかったです、あくまでも自然なお産を心がけている先生なので、お薬使った処置をするのか、でももう超過してるし、というところで、荷物とかどうしようと思い質問しました!

皆さんは超過後の検診ではどのような診察でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤とか誘発しないといけない状況でなければ、何もしない。という感じの産院でした!

• ま

そうなんですね、、ということは赤ちゃんが出たがるまで待つのですね🥲
    早く出したいです〜

• 10月11日
ママン

2人目の時は6日後超過後の検診の時に、まだ産まれてくる予兆が無かったので、『もうお腹も苦しいし、産みたいです!』と先生に直談判し、次の日から土日だったので、週末明けに促進剤をお願いしました!
でも、促進剤をした日は産まれてくれず、帰らされ朝方から陣痛が来て次の日に産まれました😃
その病院もあくまでも自然なお産を心がけている病院でその日にどうとかは無かったです!

• ま

なるほど、、なかなか先生がOK出さないところもありますよね😂
    今日なにも処置等なければ、私も無理言ってお願いしてみます!

• 10月11日
  • ママン

ママン

無理を承知で言ってみました😊
    赤ちゃんに逢えるのもう少しですね💕
    頑張って下さい✨

• 10月11日
ckz

私が行ってる産院も自然なお産を心がけている方針なのですが、1人目が41週過ぎた時の健診で誘発入院してみる?と聞かれたのでもしかしたら41週過ぎても産まれなかったらそういう提案されるのかもしれません🤔

その後、入院するための説明をされていつから入院したいとかも自分で決めれたのでよっぽど緊急性がない限りはそのまま入院というのはないのかな?と思います🤔
産院にもよるかもですが💦

ちなみにあさってが予定日なので私も予定日超過しそうです😂😂😂
早く会いたいですね🥰

• ま

ありがとうございます!
    41週が目安になりそうですね、お互い頑張りましょう♪

• 10月11日