※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳準備をしている女性が、授乳回数を減らしています。断乳理由は3人目の子供を考えているため。夜中の授乳について相談しています。


断乳についてです。

断乳準備始めて2日目
授乳回数を朝だけ1回だけにして、
お昼は離乳食と麦茶
夜も離乳食麦茶
寝る前、麦茶
夜中2-3回起きて麦茶
にしてます!

あと1日したら完全に断乳しようと思います!
これで大丈夫でしょうか?

おっぱいの張りがひどくてカチコチで痛すぎるけど
なんとか搾りながら頑張って朝だけあげてます!

断乳したい理由は3人目考えてるし
仕事復帰したら断乳するのに大変だし
保育園も始まるし11月から保育園なので
今のタイミングで断乳始めてます!


夜中2.3回起きるんですがこれ毎回飲み物あげる必要はないでしょうか?

コメント

deleted user

次男が10ヶ月頃に夜間断乳しました😄
うちはトントンだけで寝かせてて、何も飲ませてないです!はじめのうちは2、3回起きてました💦
今は一回起きるか起きないかですが、トントンだけです!

  • ママ

    ママ

    夜間断乳大変でしたか?
    詳しく聞きたいです🙇‍♀️

    夜間断乳はどれくらい続けましたか?
    朝は授乳しますか?
    1日の授乳は1回だけですか?
    どれくらいで完全に断乳しましたか?
    トントンで全く寝てくれません😅
    なのでリビングでバランスボールで
    寝かせてから寝室に連れて行ってます!
    夜中2.3回起きた時は何か飲ませましたか?

    質問ばかりですみません😭

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    夜中何も飲ませてないって書いてましたね💦
    すみません🙇‍♀️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々体重増加が悪くて3時間おきの授乳でリズムがついてしまっていて、3回食にしても夜間起きるので断乳しました💧
    夜間断乳は始めてから3日くらいはけっこう泣いていたんですが、抱っこしてユラユラしてたら30分くらいで寝るようになりました。その後はトントンで寝たので、けっこう大変だったのは3日くらいです😄それ以降は完全に夜中は断乳しています。
    朝は授乳していなくて、今も
    多分別にいらなさそうなんですが、まだ卒乳して欲しくなくて1日1回〜2回くらいあげてます😅

    • 10月11日