※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
ココロ・悩み

口の歪みが気になっており、顎関節症の過去が原因かもしれず、コルギや整体も試しているが改善せず、日常的な原因も特定できない。同じ悩みを持つ方はいますか?

口の歪みが気になってます、、。
例えるなら、武井咲、ともさかりえ、鈴木ちなみ、筧美和子さんのような口の歪み分かりますか😢❓
上顎と下顎がある左右にズレているんです(๑◕︵◕๑)

思い当たる原因は、むかし顎関節症になって
口が1センチも開けられない程痛かったのですが
顎関節症という物自体知らず放置していました(๑◕︵◕๑)
そうしたら、自然と痛みは消えたのですが
アゴが左右にズレてしまった気がします。

頬杖をつくこともないし
噛み合わせも問題ないと言われました(私的には気になる)

コルギもやったし、整体も、、。
どこに原因があるんだろう?
昔見てもらった整体では
症状が顎に出ているけど
原因は腎臓と言われた事もあります。

肩凝りや、足組み
荷物を片方ばかりで持っている、など
日常的な原因は無いように気をつけてます。

同じ悩み抱えている方いませんか?

コメント

森のフクロウ

旦那が歪んでます…
麻生太郎みたいに…
歯医者には小さい頃から片方だけで噛んでるから歪んでいると言われて納得してました。
今は意識して逆側で噛むように頑張ってますが、長年かかりそうです(T . T)
回答になっていなくてすいません。

  • baby C

    baby C

    麻生太郎😭😭😭

    私もなるべく両方で噛むことを心掛けているのですが
    やっぱり、ずれているので右は噛みやすくても
    左は噛みにくいです、、😭

    • 10月6日
  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    旦那も噛みづらそうです!
    無意識に噛みやすい方で噛んじゃいますし…
    最近はガムを噛むようにしてるみたいです^^;

    • 10月6日
  • baby C

    baby C

    あー!!!ガム良いですね👍🏻‼️
    噛み合わせの問題なら歯の矯正もした方がいいんでしょうか、、

    • 10月6日
  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    矯正までする話は歯医者さんからはなかったです。
    歯並びは問題ないんですよね〜
    ただ噛み合わせは大切ですし歯医者で相談してもいいと思います( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月6日
  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございました(*'ω'*)

    • 10月6日
mi___!

私がそうでして ...

私も解決法知りたいです(>_<。)💦

  • baby C

    baby C

    ホントですよねーっ😱💦💦
    何が原因で、いつから、とか分かりますか😥❓

    • 10月6日
cyoku

歪みではないんですが、私が前にガムの噛みすぎで顎関節症になり、口が全然開かなくなったことがあるので、気を付けて下さい( TДT)

  • baby C

    baby C

    顎関節症になって、その道を通りました😢
    その後病院いったりしましたか?
    自然治癒でしたか?

    • 10月6日
  • cyoku

    cyoku

    その時に通っていた歯医者が噛み合わせに詳しい先生で特に治療は無くマッサージを教えて貰って段々と口が開くようになりました。

    • 10月6日
  • baby C

    baby C

    その後、歪みなどには悩まされなかったってことですかね?☺️コメントありがとうございました

    • 10月6日
たーくんママ

こんばんは‼
私が通ってる整体?カイロだったかな?で身体のゆがみから顔もゆがみがくると聞きました‼(;゜∀゜)
私は、顎じゃないですが頬骨の高さが左右でちがいます汗

  • baby C

    baby C

    整体で、良くなりましたか〜😿❓
    体の歪みから、やっぱりきますよね(๑◕︵◕๑)

    • 10月6日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    ヘルニアで通っていてヘルニアはよくなりました(笑)
    全身のゆがみはまだまだ時間かかりそうです(汗)

    • 10月6日
  • baby C

    baby C

    月一とかで通わなきゃなんですよね😂やっぱり

    • 10月7日