※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義妹が生後3ヶ月の赤ちゃんに6ヶ月向けのビスケットをあげていて心配。義母も何も言わず、早すぎると思う。安全性が心配。

今日義実家に行ったら、義妹が自身の娘(生後3ヶ月の子)に6ヶ月からと書いてあるビスケットをあげてて、ビックリしました…
普段からあげてるらしく
アレルギーとか、怖くないのかなあと
気にしないと言われたらそれまでなので口は出さなかったのですが
今の子は早くから与えるとかじゃないですよね?😅
義母も何も言っておらず、余計なお世話ですが
大丈夫なのか心配になっちゃいました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え。下痢しちゃうかもですよね💦消化機能がまだしっかりしてないのに、また誤嚥とかも心配ですし、、、その子に何もないといいですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね😅まだお粥も与えてないのにビスケットからって見てても怖すぎました💦

• 10月11日
ぴよこ

こ、こわい…
無知って怖すぎますよね💦
私の友達の奥さんが、離乳食の1番初めにお粥じゃなくて豆腐、茶碗蒸し、プリンあげてました😨
「おかゆじゃなくて?」て聞くと、5ヶ月で離乳食始めたばかりでしたが「大人の白米あげたら食べてたからもうそのままあげてる」て…
「なんで茶碗蒸しとかなん?」ときくと「食べやすいから」て…
引きすぎて何も言えませんでした😂
自分の子に影響なければ、もう何も言わないのがいいです…
そして私はそっと距離を置きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に怖いしビックリてした💦
    え、お粥の前に茶碗蒸しは怖いですね!!アレルギーとか気にならないんですかね☹️
    義実家なのでうちにも同じようにされたらと思うと恐怖です💦

• 10月11日
jaemmm

あまり気にしない人居ますよね…
何かあってからでは遅いのに💦
私の友人は生後4ヶ月でチュッパチャップスあげてました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チュッパチャップスはヤバいですね😂💦4歳の子でもなかなかあげないのに…
    本当に何かあってからじゃ遅いですよね💦

• 10月11日
ママリ

3ヶ月ではありえないですね💦
義母もなにも言わないなんて🤯
消化器官も未熟なのにかわいそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初めでケーキも食べたんだよ〜って言ってて、え?って感じでした💦
    義母も結構なんでもあげてしまう人なので、うちも同じようにされないようにしないとです💦

• 10月11日