※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診でお化粧するか悩んでいます。普段は家でスッピンだけど、外出時は身支度を整えたいと思っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんのお世話

産後11日目です。第2子新生児を育ててます。
基本外出は出来ないので家ですっぴんで1日過ごしています。
例えば赤ちゃんの健診とかの際にはお化粧して出ますか?
それともスッピンで出ますか?

今日は赤ちゃんの一週間健診で久々の外出でしたので、
ちゃんとお化粧して、髪の毛セットして身支度を整えました。

支度し終わってリビング入ったら母に何そんなにお洒落してんのよみたいな目でジロジロ見られてなんかちょっと嫌でした(>_<)普通健診くらいだったら適当に支度して出るもんですかねー?最近赤ちゃんのお世話でお化粧することもお洒落することも出来ずに家にこもってるのでたまの外出くらいメリハリ付けてちゃんと身支度して私は出かけたいなと思って。
昔から適当な格好で外出するタイプではないもので...

みなさんどうしてるのかな?と思いまして。
たまのオシャレくらいしたいですよね(>_<)


コメント

タカピー

健診の時は化粧していきましたよ(^o^)もともと5分くらいで終わるくらいのメイクしかしていませんが、ちゃんと眉毛は書きました(^_^;)
たまの外出くらい化粧してもいいんじゃないですかね?むしろ化粧しっかりするのはえらいと思います。
一ヶ月たって外を少し散歩させたりするのですが、その時はすっぴんです(^_^;)

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!健診の時は化粧しますよねー*\(^o^)/*
    そんな時くらい化粧して出たいですね!

    • 10月6日
はるまーま♡

うちは逆に、母に外へ出るときくらいは綺麗にしなさいと怒られました(^_^;)
なので、健診の時は一応、化粧して行きました。周りのお母さんたちも綺麗な格好に化粧されてる方がほとんどでしたよ〜!

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!やはりそういう時は化粧して出る人がほとんどなのですね。なら気にせず化粧していこうかなと思いました!
    なんか自分の母親に物珍しそうな目で見られたので化粧なんてしないほうがいいのかなーとか思っちゃいました💦

    • 10月6日
ちょろぺん

退院の時からガッツリメイクですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
私のすっぴんは人を殺す!と豪語して有無を言わせずメイクします(笑)

  • ソラン

    ソラン

    私も退院の時からガッツリメイクしたかったのですが、旦那に早くしろと言われて軽くしかできなかったです!
    私も基本スッピンではいたくないので、
    まぁ出かける時や友達が遊びに来る時などはちゃんとしたいな〜と思いました!

    • 10月6日
R♡Amama

検診の時は化粧しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
予防接種の時はしませんが…。
私は元々化粧をあまりしないので
産後ほとんどすっぴんです(^^;;
検診や家族での外出の時しか化粧しません(>_<)
オシャレもしたいけど子供のこと考えたらどうしてもジーンズとかになってしまいます(^^;;
スカートとか色々オシャレしたいですよねー╰(*´︶`*)╯♡

  • ソラン

    ソラン

    動きやすい格好がいいので私もパンツスタイルです。上が3歳男の子なのでなおさらです。私も家にいる時は基本スッピンで外出の時はちゃんと化粧する感じです。

    • 10月6日