※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
お仕事

職場の人間関係が苦しい。年配のおばあちゃん達とのコミュニケーションがストレス。どう向き合えばいいか悩んでいます。

職場の人間関係が本当に嫌です。
私の職場は女性だけの職場です。
年配の方が多くおばあちゃん達です。

あーでもないこーでもないって
毎日のように誰かの愚痴が飛んでます

私は入ったばかりでまだ二週間程ですが
気が強いおばちゃん達にすでに負けそうです。笑
いつも無愛想だし目つきが悪くて
言い方も常にトゲがあります。
ストレスでしかない。

生活もあるし辞めるわけには行かないし。
頑張って通ってますが
やっぱり、明日も仕事かって考えると
病みます。😭

人間関係に悩んだ経験がある方で、まだ頑張って働いてるって方どのように向き合ってますか?😭

やめたよ!って方は、やめることに決定的瞬間ってありましたか?

コメント

ぎゃびー

人の悪口って嫌だし聞いてるだけで疲れたりしますよね😂

もうそんな暇タレばばあどもはほっとくのが一番です(笑)私の職場でももちろんいますがスルーでシャットアウトしています🤣

こちらは当たり前に挨拶など最低限してればおっけーだと私は思っています‼︎

• Rena

Rena

コメントありがとうございます🥺

今まで、おばちゃんに囲まれて仕事をするって事に、経験が無かったので初めて経験しましたが…ゔわぁぁぁ〜これか。おばさんの職場って。性格悪〜。って痛感してます…笑💦

• 10月11日
のんのんのん0153

前の職場がそれでした。
お局だらけで、女性が強い職場でした。
愚痴というより、私に対して遅いだのあそこがとまるだの毎日言われていました。
出勤すると机にメモも貼ってありここがダメとも書いてありました。
深い意味は無いと思ったり、仕事できるようになれば…とか色々模索して2ヶ月耐えました。
私はその時、子供事情で働ける環境ではなくなった為子供理由で試用期間中に退職しました。
耐えれる人は耐えれると思いますし、耐えれない人は耐えれないと思います。
人間関係で悩まない人は、見返してやる精神や鈍感力、周りを気にしない人だと思います。
嫌だと気持ちが強い反面のがんばれそうであれば、アドバイスとしては周りの情報を汲み取らない・言葉を感情として受け取るのではなく文字として受け取るのみと自分の受け取り方を軽くしてあげるのもいいと思います。
続けていったら、うまくいく人
続けてもうまくいかない人
辞めてうまくいく人
辞めても引きずる人
十人十色です!!
辞めたいか続けるかはRenaさんの答えはでているのかな?とも感じました。
コロナ禍もあり、身動きとりづらいのも事実の為辞める事をすすめるのも言えませんが
私は退職し、2ヶ月かかりましたが転職しました。
こんな人もいます!